※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
雑談・つぶやき

離乳食に水道水そのまま使う人いる…?離乳食には水道水使うのに ミルク作…

離乳食に水道水そのまま使う人いる…?
離乳食には水道水使うのに
ミルク作るのは水道水じゃなくて湯冷ましで割るの?っていう質問見つけたんだけど
もう昔のことで忘れたけど
離乳食に水道水そのまま使うことってあったっけ…?(2度目)

コメント

私は使ったことはないですね…😂
たまに離乳食熱すぎて水を足すことはありましたが、それもミネラルウォーター使ってたので、、
そもそも大人でも私は水道水を直のみすること自体ないですねぇ🤔

• ママ☆

ママ☆

ですよね…
    この質問には答えてないですが、ミルクには水道水まんま使うことは無いだろ…?って思いました💦
    大人ですら直飲みしないのに 子供には…?って思ってしまって…
    私が覚えてないだけ?ってなりました😂

• 6月8日
🥂🐰🌙

離乳食は基本火を通すので、水道水を使うにしても沸騰するからいいですが、ミルクは水道水そのまま入れたらダメだった記憶があります!

私は面倒だけど、ポットのお湯でミルク作って、きっちり蓋をしめてから水道水で冷ましてたような…🤔(8年も前のことでうろ覚えすぎです🤣)

• ママ☆

ママ☆

ですよね…?
    離乳食で使う水って 火が通ってますよね🤔

ミルクの湯冷ましに水道水いれたら、その水道水煮沸されてないですもんね😓

• 6月8日