※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がいます。今年の3月まで小規模保育園に通っており、4月から…

4歳の娘がいます。

今年の3月まで小規模保育園に通っており、4月から認可の公立保育園に転園しました。



前の小規模保育園は園庭がないため

晴れている日は毎日公園や電車を見に散歩に連れて行ってくれました。





娘はいろんな公園に行くのが大好きなので

本当に楽しそうでした。



しかし今の公立保育園は園庭があるため、毎日そこで遊ばせます。

外の公園には一切行きません。



園庭もそこまで広いわけではないです。

クラスごとに交代しなくてはいけないので

遊べても30分程度・・。



言い訳ですが、コロナで見学が一切できなく

先生はすごく感じの良い人ばかりなので

ここに決めてしまいました。



公立だからなのかわかりませんが

あまり制作などもなく、本当に自由にのんびりと~て感じです。



娘は制作や勉強が大好き。

公園に行ったり、花を見たり虫を見たり

電車を見たりすることが好きなのに

ここにしたことを間違えたのかと悩む毎日です。



・・といっても近くに保育園がここしかなく

空きもないので転園は難しいのですが・・涙



通い始めて2ヵ月経ちますが

いまだに私の足にしがみつき「行きたくない。つまらない」と言っています・・。





先生には「外にはいかないんですか?」と聞きましたが、コロナ過で外につれていくのは厳しいと

よくわからないことを言われました・・。





どなたかポジティブな意見下さい・・

コメント