※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で自律神経失調症と診断され、子供にイライラしてしまう悩みがあります。漢方や睡眠薬では改善せず、一人の時間を大切にしたいが、イライラが続いて困っています。

先日心療内科にいき、自律神経失調症と言われました。
漢方と睡眠薬を服用してますが、とくにかわりはなく、夜中何度も起きなくなった程度です。

子供にイライラしてしまう毎日で落ち着かせるために漢方のんでいますがかわりません。
ほんとはイライラせずに子供と接したいのですが、できません。可愛くないとも思ってしまっています。
そんな自分にほんとに嫌気がします。
フルで仕事旦那は協力をしてくれますが、仕事も忙しく帰ってくるのは基本子供が寝てからです。
平日の1日は仕事が休みで子供たちは保育園に行っているので、その日のみ一人の時間があります。
平日の1日だけでも一人の時間があるだけでありがたいのに、イライラしてしまって子供にあたってしまうのがほんとに嫌ですがどうしたらいいのかわからないです。
ほんとはもっと子供と遊んであげたいしイライラせずに接したいと思うのですが、できません。
買い物や電車で騒がれるので周りの目が気になり乗りたくなく、子供をつれて出掛けることはほぼないです。
自分でもなにをどうしたらいいのかわからないです。
仕事は唯一子供以外の人と話したりできるので息抜きにはなってはいますが毎日帰りたくなくなります。

コメント

赤ピク推し♡

めちゃくちゃわかります。
私も自律神経失調症で、不眠症、末梢性めまいもあります。

私の場合、目眩がひどすぎて病院から休職するように言われて休んでて、その間息子は保育園に預けて1人になってます。

やっと寝れるようになりました。

薬は7種類くらい飲んでます。
漢方は長く飲まないと効果ないので、様子見って感じですね。

1度、誰かにお子さんを預けて1人になるのが1番です。
あとは肩こりがあると悪化するのでマッサージとかストレッチがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に書いてしまいました💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。下です💦

    • 6月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    私は2週間の休職と言われましたが、もしかしたら延長になるかもです。

    休職する前は、息子にイライラ

    • 6月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    途中で送ってしまいました。

    息子にイライラして、叩いてしまった事あります。
    一緒に泣きまくって情緒不安定すぎました。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、、
    私は仕事が好きなので休みたくないなとも思うのですが、休んで一人でいたほうがいいのですかね、、、

    私も叩いてしまったことがあり、騒ぎ声、泣き声で動悸と呼吸が苦しくなることもあります。
    そのため心療内科にいきましたが、今の状態のままで、、、
    もうどうしたらいいのかわからずです。

    • 6月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    私も仕事大好きなんです。だからこそ、頑張りすぎたみたいで。

    中々育児家事仕事を両立するの難しいですよね。

    私も仕事に迷惑掛けますが、とにかくやすんでます。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、、
    仕事が好きなので、休みたくないなってのはあって、、、
    なので、仕事上で上司は自律神経失調症で睡眠薬など飲んでいることは知っていますが、仕事では変わらず元気なので😢

    休んで落ち着きましたでしょうか?

    • 6月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    休まず頑張った結果、休職する羽目になったので。
    頑張らない事が大切なんだなと。
    息子にも申し訳なくて。
    今はかなり良くなりました😊

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    実家に帰れば土日は家族がいたりするので少しは楽にはなるのですが、行くまでの電車が仕事終わりのため帰宅ラッシュ時で、騒がれたらどうしようと思いなかなか帰れなくて。

    • 6月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    私は実家も遠く、母は亡くなったので頼れなくて。
    義両親は敷地内同居ですが、義父が末期のがんで義母は介護してるからあまり頼れず。
    旦那は話聞いてくれないし、1人で抱え込んでしまって。

    私も精神的にきて
    胸が苦しくなって血の気引いて倒れそうになりました。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には何度かもう無理だと伝えましたが我慢してと言われ続けてきました。
    我慢し続けてきた結果がこれでした。全くなにもしないわけではないのですが、はやく帰ってきたり休みはほぼない状態なので、、、
    言ってもとくにかわらないので、言わずに過ごしています。

    • 6月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    かなり無理されてますね、、、
    私も旦那には期待してません。
    分かってくれないので。

    でも本当に今休まないと、もっと大変な事になりますよ😭
    実家に預けてマッサージいったり、岩盤浴行ったりしてみては?

    私はそれで少し楽になりました!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    今後どうするか考えようと思います。
    みたらしだんごさんはマッサージはいかれましたか?

    • 6月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    マッサージ行きましたよ。
    岩盤浴も時間がある時に行ってます。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようなマッサージにいってますか?💦
    今まで1度も行ったことがなくて、、、

    • 6月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    60分3000円くらいの街によくあるマッサージやさんです。
    全身マッサージして貰ってます。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    調べてみようと思います🙇
    色々とありがとうございました🙇💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
今まで少しの音で起きてしまったり何度も夜中に起きてしまったりでそれが普通だと思って過ごしてきていたので、朝まで目が覚めずに寝れてると感じています。
めまいも私もあります。
そんなに酷くはないですが、耳が痛くなったりもすることもあります。

今どれぐらいの期間休職されていますか?
預け先は保育園しかなく、、、
実家まで一時間程ですが、みんな仕事をしているためみてもらうことはできないです。

肩凝りもだいぶ前からあります。
子供をいらないと思ってしまう自分にすごく嫌気がします。