※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸で💩が出ない息子について、成功のコツを知りたいです。便秘で悩んでおり、心配しています。

綿棒浣腸に成功したことありません、、
コツとかありますか?😭

息子は基本的に便秘ぎみで、2〜3日出ないのは当たり前です。ミルクも飲むし機嫌も良いので気にしていなかったのですが、最近は4日目になってくるとミルクのあと踏ん張っても出ないのでグズるようになりました。そのタイミングで綿棒浣腸を試みていますが、綿棒の先に少し💩は付きますが、おならしか出ません、、

まだそのときではないのでしょうか🥲
今は💩が出なくてもグズって少しすると機嫌良く寝返りして遊んでますが、本当に苦しそうにしたときにちゃんと出してあげられるか心配です💦

コメント

ぷう

娘もその頃便秘ぎみでよく綿棒浣腸してました!
大人用の綿棒にオイルを塗って、両足持ち上げておしりの穴に綿棒を入れて円を描くように何回か回します。
それでも出ない時もあり小児科へ連れて行ったら、このぐらいの月齢なら機嫌がいいなら1週間出なくても大丈夫と言われました。
マルクの飲みが悪くなったり機嫌が良くない時は早目に連れていった方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日やってみました!難しいですね😭私が慣れていないのもあり暴れて泣いてで😭先週小児科で浣腸してもらったのですが、今日も出なくて寝かしつけまで不機嫌だったので、明日朝イチでもう一回小児科連れていこうと思います😢

• 6月8日
らら

子供二人とも便秘でよくやってました。モリモリ出るのが楽しくて綿棒浣腸が楽しみになるくらいです😂
大人用綿棒にワセリンたっぷりつけて、軽くお尻の穴を出し入れします。最初はお尻の穴も閉じてるのですが、だんだん柔らかく?穴が開いてきたらゆっくり大きくお尻の穴の壁を沿わせるように回します。
両足はしっかり持っておきます。
短時間だとなかなか出なくても、しばらくやってたら踏ん張り出すのでそのまま続けると出ます✨
思ったより長めの時間やります!
YouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸の動画もあるので見てみてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師ひさこさんの動画、見てみました!時間短め&少ししか入れてなかったことに気付きました!ありがとうございます😢モリモリ出てほしいです〜😢私が慣れていないのもあり今日も上手くいかなかったので、明日小児科に連れて行ってみようと思います🥺

• 6月8日

綿棒浣腸は私もうまくいったことがありません😂 4日出なかったら私は
病院に連れて行ってました!

あとはもしかしたらミルクが合ってない可能性があるので別のメーカーにしてみたら快便になるかもしれませんね。うちの子も便秘気味の時にミルク変えたら毎日出るようになったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、ミルクは盲点でした・・!ほほえみに固定してましたが、別のミルクも飲ませてみようと思います💦ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月8日
おちゅきまま

ミルク飲んだすぐ後にするのがいいと思います!
大人の綿棒の半分くらいは入れないと刺激にならないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!膨らんでる部分しか入れてなかったです💦半分くらいまで入れるようにゆっくりやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️🥲

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦今朝ミルク後に試みたら無事モリモリでました!!😭色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️早くコツをつかんで、苦しそうになる前に出してあげたいと思います✨本当に感謝です😭🧡