※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

11週の妊婦です。つわりが軽い時もありますが、唾液が多くて困っています。カラカラはNGですが、楽になる食べ物や飲み物が知りたいです。

現在11w何ですが....。つわりは
軽かったり酷かったり何ですが....。
汚い話し何ですが....唾液が多くて
困ってます。どーしたら唾液なくなり
ますかね。。カラカラはあんまりですが、唾液が多くて困ってます。
少しでも、楽になる食べ物や飲み物で
オススメなどあったら教えて下さい󾌹

コメント

青穂ママ

妊娠おめでとうございます♪

唾液が多いのも悪阻の一つなので
少なくする方法がないのです
…>_<…

ただ、私は
飲みものをよく飲んで
ごまかしたり
汚いですが、唾液吐いてました

あとは、飴やガムで
味をつけてのみこんだり…

悪阻が終わるころに
唾液も気にならない量に
なりましたので
ささやまさんも15週位には
落ちついてくることを願い
体調に気をつけて下さいね
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

マリィ

お気持ちすごく分かります!
毎回洗面台に行って吐くのも回数が多くて大変なのでペットボトルに吐いてました。
寝てるときにも唾液で目が覚めてしまうし辛かったです。
母に相談したら唾液悪阻を知らなかったので『普通に生活してるときのように唾液は飲んでしまったら?』と言われますが、気持ち悪いんですよね((T_T))
あれは経験した方でないと分かってもらえないですよね(><)
今8ヶ月ですがだいぶ軽くはなったけどまだ唾液多いくて嫌になりますが、出産したら治ると信じて我慢してます(><)
とりあえず飴をなめたりして気をまぎらわせるのが一番だと思います!
ささやまさんも辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張ってください(*^^*)

ささやま

青穂ママさんコメントありがとうございます。

私も唾液吐いてます。お出掛けとかが大変で....。吐かないと気持ち悪いし(╥ω╥`)。
もう少しの我慢ですかね....。

落ち着く事を願って頑張ります󾌹コメントありがとうございます(>ヮ<*)󾭛

りんごママ

私も現在、絶賛よだれづわり中です(´。;ω;`)もう、ぺっぺぺっぺしまくってますがものすごい量で絶望的です。おそらく一生分くらいのツバが出てる気がします( ॉ ۀ ॉ )

私は口の中がさっぱりするように飲み物をこまめにとってるのと、手にあるツボ(中泉)を押してます。唾液を抑えるツボだそうで、確かにここを押しながら横になってると少しマシになります(私はですが💦)
柑橘系などの飴とかだと余計に唾液が出て逆効果になるみたいですので、自分に合った飴などで上手くしのげるといいですね(´。;ω;`)
ツボの画像貼りますね☆

ささやま

マリィさんコメントありがとうございます。
唾液悪阻ってあるんですね?
知りませんでした....。本当に辛いです。つわりがなくても、唾液で気持ち悪くて本当に嫌です。出産までついてくるんでしょうか....。(╥ω╥`)󾭛
飲みたいけど、逆に喉に詰まってしまい吐き気が........。

病院でも、唾液だから恥ずかくて聞けずに悩んでました。
とにかく飴なめたりするしかないんですかね。。。󾌹
子供の為何で頑張ります。
コメントありがとうございました(〃ω〃)󾭛。一緒に頑張りましょ。もう直ぐ出産ですね‼
元気な子供産んで下さいね。

ささやま

りんごママさんコメントありがとうございます。
よだれづわりは本当に辛いですよね....。喉の所に違和感がやばいですもんね󾌹どんどん酷くなってきているので、本当に悩んでます。相談もしにくいですしね....。凄く辛いですが、
少しずつ良くなる事を願い毎日戦ってます(╥ω╥`)󾭛

りんごママさんも辛いと思いますが一緒に頑張りましょ。♪
コメントありがとうございました󾌾