※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性行為再開時期と痛みについて教えてください。自然分娩で会陰切開あり、なしの方と帝王切開の方それぞれについて教えてください。

産後どのくらいで夫婦で行為を再開しましたか??
自然分娩で会陰切開あり、なしの方
帝王切開の方、それぞれ書いていただくとありがたいですm(_ _)m
それとその行為で痛みがあったかどうかも教えてほしいです🙏

コメント

つきしろ

こんにちは!
自然分娩で会陰切開ありです。1ヶ月半で再開しましたが、やはりそれから1ヶ月弱くらいは痛みあったのでゆっくりめでお願いしてました🥺産後初めての時は濡れないし痛いしで処女に戻った感じでした笑

ぽん🍙

上の子の時は自然分娩、会陰切開ありで産後1ヶ月後
下の子は自然分娩で会陰切開せず裂けて産後4ヶ月半後

そして両方とも激痛でした😂😱あれ?処女?レベルの激痛で息が出来なくて辛かったです😂😱💦
そして今回の妊娠からしてないのであれですが、妊娠前までは未だに裂けた方に体重をかけられると痛かったです😢
なので今後が恐怖です。。。笑

そして私の場合なので、無駄に怖がらせちゃったらごめんなさい🙏💦

jasmine

帝王切開でしたが1ヶ月検診終わってすぐしましたがめちゃくちゃ痛かったです。出産前にも普通にやってたのに不思議でした。

はじめてのママリ🔰

自然分娩、会陰切開あり
産後1ヶ月検診後悪露が終わってたので1度しましたが
濡れないし痛いしで最悪でした💦
産後しばらく全然濡れなかったので痛みしかなくて
結局産後1ヶ月で1回、
2ヶ月頃にも1回ぐらいで
そこから1年なしとかでした😱

ニキ

帝王切開で、3ヶ月にしました!
痛みは全くなかったです😃

3ヶ月でした!
自然分娩、切開なし、裂けもなし。
全く痛みなかったです!妊娠前と変わらずでした😂❣️

はじめてのママリ🔰

自然分娩、切開なし、1ヶ月健診終わった日にしましたが痛すぎて途中でやめました。
そこから週1でチャレンジして3ヶ月くらいでできました

はむ

自然分娩の切開ありで、3ヶ月の時にしました!
あまり濡れていない時だったのもあり、いれて少しの間は傷が痛かったです🥲