※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジママ
妊娠・出産

昨日初診で、6w2dで心拍確認。絨毛膜下血腫が原因で出血。治療中で不安。同じ経験のコメントや励ましを求めています。

連日質問ですみません(>_<)

昨日出血したため、今日初診に行ってきました。
6w2d予定だったのですが、実際もその位で心拍はまだ小さいですが確認してできました。

ただ、赤ちゃんの周りに絨毛膜下血腫があってそれで出血してしまったとの事でした。一応止血剤や黄体ホルモンの薬など出たのですが、特に注意してもしょうがないかなと、、、言われてしまい。
仕事もあるし、子供たちも小さいし、不安です(>_<)

血腫あったけど、大丈夫だよ!の励ましのコメントや体験談が聞きたいです。宜しくお願いします(>_<)

コメント

えりな

こんばんは!
4歳の男の子のママで、第二子妊娠中、現在10週2日です☺︎

第一子の時15週で出血しました。
ニジママさんと同じく絨毛膜下血腫でした。
その頃から張りもありました。


とても不安ですよね(;_;)
出血を見る度に落ち込んで、胎動もない時期で毎日不安でした。
ニジママさんの場合、小さなお子さんもいらっしゃいますし、なかなか安静にするのは難しいですよね(;_;)

私は24週で出血がなくなりましたが張りは出産までずっとあって、妊娠中ほとんど安静生活でした。

入院はしなくてすみましたが、上に子供がいる場合は入院してほしい状態だと医師には言われました。

結局36週0日で早産でしたが、体重は不思議としっかりあって、保育器に入ることもなかったです(⌒▽⌒)

可能であれば入院して安静にするのも選択肢の1つかなと思いますが、私がニジママさんの立場だと悩むかもしれません。

上の子に寂しい思いをさせたくない、お腹の子も守りたいと悩むと思います。

私は不育症なので、前回も今回もいつ安静生活になるかひやひやしています。

でも、子供の生命力って凄いですよね(⌒▽⌒)
今はお腹の子を信じて、できるだけ安静にしておくことしかできませんが、お互い頑張りましょう☆

妊娠初期は安静にしていてもしていなくてもダメな時はダメと聞くので、先生はそれで注意してもしょうがないと言ったのかもしれませんね.°(ಗдಗ。)°.

長々とごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

きっと大丈夫ですよ(⌒▽⌒)

  • ニジママ

    ニジママ

    コメントありがとうございます♡

    無事に出産されたお話しとっても励みになります(>_<)
    本当にお腹の子を信じることしかできませんよね😫💦
    上の子達も、抱っこを少し我慢させたりしてしまい可哀想なのですが、入院になるともっと寂しい思いもさせちゃうかなと思ったり悩みはつきません…😥💦

    でも、子供たちみんなきっと頑張ってくれているので私もなるべく安静を心がけ頑張ります(>_<)

    • 11月25日
  • えりな

    えりな


    私も抱っこ我慢させちゃってます.°(ಗдಗ。)°.

    お仕事をお休みするだけでも違ってくると思いますがどうでしょう?

    私はお仕事辞めました。゚(゚´ω`゚)゚。

    生活は苦しくなりますが仕方ないですよね(u_u)

    • 11月25日
  • ニジママ

    ニジママ

    そうですよね(>_<)
    でも、きっとお兄ちゃんもわかってくれると思います!!

    今日、病院帰りに出勤した時に上司と話す時間があったので一応妊娠の報告だけはしてきました。まだまだ安定期ではないし、何があるかわからない事も伝えたので、急な休みや悪阻による休憩とかは考慮してもらえそうです(^ー゜)

    赤ちゃん優先で働けるよう母として出来る事をやっていこうかなと思いますヽ(´o`;

    • 11月25日
  • えりな

    えりな


    理解のある職場でよかったですね(*^^*)

    色々不安なことや大変なこともありますがお互い頑張りましょうね(⌒▽⌒)☆

    • 11月25日
  • ニジママ

    ニジママ

    ありがとうございます(^ー゜)

    お互い頑張りましょう😊✨

    • 11月25日