※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPadでイラストのお仕事をされてる方に質問です。iPadPro またはiPadAir…

iPadでイラストのお仕事をされてる方に質問です。
iPadPro またはiPadAir第五世代の購入で迷っています。
どちらがおすすめでしょうか?
また、容量は最低でも、どのくらいのものを購入した方が
良いでしょうか?

コメント

ふくまる

iPad proの方がオススメです。
私は一番大きい12.9インチ描いましたがそれでも小さく感じて…
容量は大きい方がいいかもですが、別売りのハードディスクとか売ってるのであとあと追加できるかと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ちなみにiPad単体では何GBの容量使っていますか?

• 6月8日
  • ふくまる

ふくまる

512かいにいったんですけど、在庫なくて、256にする代わりに外付けハードディスク無料でもらいました笑
    今までクリスタで元データ、jpg書き出し、psd納品とかしてきて、一つの絵に3つ以上データあるとかのしごと500点くらい描いてきましたけど、まだまだ余裕ありますよ!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

それだけのデータ制作してまだまだ余裕あるって安心ですね✨pcで使ってる制作データ用の外付けハードディスクをiPadで併用していけば、256でも大丈夫そうですね✨ありがとうございます😊

• 6月9日