※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
妊活

排卵が早まった可能性があり、今日の夜のタイミングは意味がないかもしれません。排卵後はタイミングをとっても意味がないという話もあります。

排卵直後のタイミングについて質問です。

「周期でいうと11日が排卵予定日だから、7と9と11にタイミングをとろう」と思っていました。

しかし、おりものの様子があやしい…と思って昨日あわてて病院へ行くと、卵胞が18.7mm。排卵が早まったようです💦排卵検査薬を先程してみると、判定線が基準線と同じか少し薄いかくらいでした。本日の日中排卵したのかなぁ、と思っています。

この場合、今日の夜タイミングをとっても意味ないでしょうか?卵子は24時間寿命があり、精子は2時間程度で卵管にたどり着くと聞いたことがありますが、いろんな説があってこの情報が正しいのかもよくわかりません💦

排卵後はタイミングとっても意味がないという話も聞き、「もっと早くからタイミングとっとけばよかった」と後悔しています…

コメント

ママリ

昨日は朝の診察でしたか?また検査薬は海外製ですか?ドゥーテストですか?卵胞の大きさや排卵検査薬からみても排卵は今日かなと思います。おそらく今日の午後以降に排卵、もしかしてこれからの可能性もあります。なので今日の夜のタイミングはギリ間に合うんじゃないかなと思います。

基本排卵後12時間以内であれば意味があると私は思ってアドバイスしています。

• たね

たね

足りない情報を聞き出してくださってありがとうございます!
    診察は昨日(7日)の午前9時でした。検査薬はドゥーテストです。今朝7時の検査薬は陽性でした。

今夜のタイミングもギリいけそうと言っていただき、ホッとしました😭

もっと頻繁にタイミングとれればいいんですが、上の子を寝かしつけたあといつも私が疲れ果ててしまって…

• 6月8日
  • たね

たね

なお、昨日(7日)はタイミングをとれたのでそれはよかったと思っています。ただ、念のためもう1回くらい保険がほしくて…😅

• 6月8日
ママリ

朝なんですね、そして感度のいいドゥーテストでほぼ陰性ということなので、排卵はおそらくですが検査した時点では既に排卵、お昼過ぎにはあったかもしれませんね。それでもまだギリセーフ内だと思いますので、出来るだけ早い時間にタイミング取られてください!🙆‍♀️

• たね

たね

むむむ、今夜は全力で寝かしつけをして頑張ります!!!プロフィールも拝見しましたが、排卵検査薬をヘビーユーズされていた先輩からのご意見、心強いです!ありがとうございます!!!

• 6月8日