※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供と一緒にできる簡単な料理と、2歳、4歳、3人で作れるメニューを教えてください。

上の子が料理のお手伝いしてるのを見て最近下の子もやりたがります。
今はできないよとか聞かず、ベビーゲートの前で私もーって入れてあげるまで号泣です😢
そこで2歳なりたてでも一緒にできる料理教えてほしいです!
言葉がゆっくり目で指示も通らなかったりなので簡単で分かりやすい作業希望です。

また2歳なりたてと4歳なりたてと3人で作るのにオススメのメニューもあれば教えてください!

コメント

おにぎり握ってみるとかいかがですか?😳
あとダイソーとかにご飯を入れて、フリフリするとミニおにぎり?的なやつが簡単にできるのがありますよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

ダイソーのフリフリするやつ持ってます!ただ晩御飯はおにぎりにしないのと、子供包丁を使いたがるのでおかずでできることを探してます。

• 6月8日
くま

レタスをちぎる、玉ねぎの皮を剥く、人参の型抜き、餃子の具を乗せてもらう、お好み焼きの具を入れて混ぜてもらうとか簡単なことしかさせてないです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

レタスをちぎったりいいですね!お手伝いにもなるし指先使う練習にもなりそうです✨

• 6月9日