※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園への不満です。今日、午前中を一緒に過ごす保育参加と面談に行っ…

保育園への不満です。

今日、午前中を一緒に過ごす保育参加と面談に行ってきました。9時半〜だったのでその時間に教室に着くと、子どもが4人と先生1人がいて、ちょうどお外で遊ぶから靴下と帽子を被ろうね!と先生に言われ私が靴下を娘に渡そうとした時に「ママそうやって履かせないでください!履かせてもらう事がクセになってて自分でやらなくなるんです!他の子はもうお外で遊んでるのにいつもこの子達だけ遅れるんです!」と強めに言われました。

外遊びが終わり教室に戻ってパズルで遊んでいると、他の子がパズルのピースを取ったりして喧嘩のようになり泣いていても気付いてないのか先生は向こうで遊んでいました。しばらくしてこちらに来ると「〇〇ちゃん(娘)がすぐ片付けないから取られちゃうんだよ!」と言って離れました。

給食の時は娘の顔についた食べ物を取ろうと一度フォークを置こうとしたら「ママ食べさせないで!本当に何でもクセになるんです!私たちそこまで出来ないので!」と何故か私が怒られる感じに。給食は全部食べられず少し残してしまうと「〇〇ちゃん(娘)は絶対お野菜食べないよね〜。どうせママがいたら食べないから今日は残してもいいですよ」と言われました。

保育参加の後は用事があるのでそのまま預けて少し早めにお迎えに来る事は伝えてあったので、帰ろうとすると「仕事じゃないなら子どもと一緒に帰れませんか?どうしても無理ですか?この後絶対泣くと思うんで。」と言われ保育士3人目配せして帰って欲しい雰囲気だったので、仕方なく一緒に帰って元々の予定はパスしました。

帰ってきてからずっとモヤモヤしてしまって…
娘は3月後半生まれというのもあり、まだ他の子達のようにうまく話せませんし、出来ないこともあると思います。
でも家では靴下は自分で履こうとして出来ない時は手伝う感じで、ご飯も基本自分で食べています。
保育園では出来ない子として見られている感じですごく嫌でした。
私の気にしすぎですかね?😢

コメント

ままり

2歳2ヶ月だと出来なくてもまだまだ大丈夫ですよ!たった数ヶ月で出来るようになりますし!そもそも家ではできてるしやろうとしてるんですよね🥺

その前に問題なのは保育士さんの発言です!なにかイライラしてたんでしょうか?🤣🤣
上の人に言っちゃっていいと思いますよ。

🍨ハーゲンダッツん🍨

めっちゃ嫌な感じでムカつきますね。
しかも色々決めつけて言いがかりしてくるところも腹たちますね😮‍💨

園長先生や主任の先生に今日の事を相談してもいいと思います。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

一言で言うと…
その保育士さんたちプロ失格だと思います!!

子供の保育だけじゃなくお母さんの気持ちのフォローであったりそういうことも保育士の仕事だと思ってます!

言うにしても言い方ってありますし…
嫌な思いされましたね😭

あいうえお

普通に園長にいっちゃいます!
なにかの八つ当たりかのようにしか見えないです、、

nico ☺︎ ゆるダイエット部

2歳の子に何を求めてるんでしょうか🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️って感じですね笑
5歳の息子は自分でも出来るけど、いまだにママがやってって言うこともありますよ〜!

何月に生まれてようが子供の発達なんて人それぞれだし、そんな嫌味言われる筋合いないと思います。
まだ生まれて2年しか経ってない子に求めすぎです。
園との関係とか仕事のこととかもあると思いますが、わたしならまず園長先生に相談して、改善がなければ保育園変えると思います。。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭✨
やっぱりひどい言い方ですよね💦
お迎えに行っても私が廊下を歩いて教室に着く前に娘を出してバイバイ言って終わりって感じで普段からコミュニケーションもとれていないんです💦
去年は途中入園で家から離れた所に通っていて今年度から近くの園に転園したんですが、遠くても前の方が良かったなって思ってしまいました😢
園長に会ったら少し話してみようと思います🙏