※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が、飛行機での赤ちゃんの対応について相談しています。マグマグで麦茶を飲む練習をさせるべきか、乳首のタイプやスパウトについて悩んでいます。哺乳瓶は未使用で譲るか迷っています。皆さんはどう思いますか?

マグマグについて意見お願いします(>人<;)

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
来月、帰省するにあたり飛行機を使う事になっています。その際に耳抜きは母乳で大丈夫とは聞いたのですが飛行機に乗っている時間も1時間半ですし、赤ちゃん連れてのひこは初めてな為、私もバタバタしてしまいそうでそんな中、母乳をあげられるか心配で…💦
なので、この際マグマグで麦茶を飲む練習をさせようかな?と思ったのですがその場合は、乳首のタイプのがいいでしょうか?さすがにまだストローは早いですよね?(o_o)
スパウト?とも思ったのですが、スパウトはあまり使わなかったって子が多いと聞いたので。
哺乳瓶も1つ持ってるのですが、まだ使ったことがなく袋から出してもいないのでそのまま使わずに誰かに譲ろうかとおもってたところです。
帰省の時は4ヶ月から5ヶ月になる時です!皆さんならどうするか意見お願いします。

コメント

姉妹ママ♡

ストローは5ヶ月ぐらいからじゃないと練習難しいかと思います(><)
私ならケープ使って授乳すると思います!
子供が10ヵ月ぐらいの時に飛行機乗りましたがずっと授乳してました!
耳抜きはしてなかったですが痛がる事もなかったので案外耳抜きしなくてもいけそうです!

• おかっ子

おかっ子

さっそくのお返事ありがとうございます😊
    やっぱりストローは早いですよね(>人<;)!

飛行機中、ずっと授乳してたんですね!!赤ちゃんだけならいいのですが上に2人居るのでずっと授乳も中々難しいかなと…(/ _ ; )

耳抜きしなくてもいけそうならいいのですが…💦

• 11月24日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

グズった時だけ授乳されたらどうですか?
    それか一応バシネットがついている座席にしてもらったらいいと思います(^^)
    バシネットがある所なら一番前とかで足元広々としているので!

• 11月24日
  • おかっ子

おかっ子

もうネットでチケット取ってしまったので座席がどうなってるかわからなくて😭
    今からイメトレして私がテンパらないようにしたいと思います^_^笑

• 11月24日
ままり

私なら乳首タイプのマグにします〜!

• おかっ子

おかっ子

やっぱり買うなら乳首タイプですよね〜(>人<;)ありがおうございます♪

• 11月24日
さちやん

娘が5ヶ月の時に飛行機乗りましたよ!
離陸の時だけ授乳してて後はぐっすり寝ちゃいました。
帰りも同じくそうでした!

• おかっ子

おかっ子

ありがとうございます!!
    飛行機で寝てくれたらいいのですが(/ _ ; )やっぱり離陸時には授乳のがいいですかね〜。

• 11月24日
  • さちやん

さちやん

子連れだと一番後ろとかにしてくれましたよ!
    窓側だったし結構平気でした\( •̀ω•́ )/

• 11月24日
  • おかっ子

おかっ子

そうなんですね😀ネットでチケット購入したので席がどこなのかわからず💦

1番後ろだといいです😣

• 11月24日