※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の大きめ赤ちゃんには、1歳〜11歳まで対応のチャイルドシート兼ジュニアシートがおすすめです。0歳〜4歳のチャイルドシートは何歳ごろで卒業されるかは個人差があります。

もうすぐ一歳で、チャイルドシートをどれを買うか悩んでいます。
実家の軽自動車用に新しく購入したいのですが、
今から0〜4歳まで対応のチャイルドシートを買うよりも
一歳まで待って、
1歳〜11歳まで対応しているチャイルドシート兼ジュニアシートのようなものを買うか悩んでいます。
でもリクライニングできないから寝た時首がカクンカクンなるかなと…!
すでに体重は10キロある大きめ赤ちゃんです。
0歳〜4歳までのチャイルドシートは大きめ赤ちゃんだと何歳ごろで卒業されましたか??

コメント

ママ

1歳6ヶ月までに卒業した!

はじめてのママリ🔰

1〜11歳まで対応のものでも、実際11歳までチャイルドシートつけるかな?と思うと普通に0〜4歳までので、その後はブースターとかに変えるで良いと思いますよ🤔
法律でも6歳までだし、とは言え6歳で140センチは中々ならないからブースターとかスマートキッズベルトとか使えば良いのかなと。
うちの今年6歳はブースターシート使ってます。

ママ

2歳までに卒業した!

ママ

2歳6ヶ月までに卒業した!

ママ

3歳くらいに卒業した!

ママ

3歳以上まで乗った!

ママリ

なんとなく買い替えるタイミングもなくて、3歳までチャイルドシート使ってました!

ママ

みなさんありがとうございます。
寝ちゃった時に直角だとかわいそうなので、4歳ぐらいまででリクライニングできるタイプを購入しようと思います ◡̈*