※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お出かけ

新潟県の方!夏休みマリンピア日本海に行きたいと思ってます。近場で子連…

新潟県の方!

夏休みマリンピア日本海に
行きたいと思ってます♥

近場で子連れにおすすめの
宿泊施設や他に遊べる場所
ご飯食べれる場所教えて下さい😊💕

コメント

うに

マリンピアより上越の海がたりの方が楽しいかと思います😢

それでもマリンピアに行かれるようならマリンピアの中にもレストランありますが少しお高いのでピアバンダイに行くと色々あるのでいいと思いまよ!
あと新潟はあまり子供が遊べるようなとこって限られているし対して楽しくないかもしれません😢

• るい

るい

コメントありがとうございます😊!

上越の海がたりは
    水族館ですか😳💕?

• 6月8日
  • うに

うに

水族館です!!マリンピアより入場料は高いのですがイルカショーのレベルがマリンピアより高いです!県外から起こしならマリンピアより海がたりの方が楽しめるような気もします。

• 6月8日
おさき

マリンピアは個人的にはまぁまぁ楽しめますが…

近場となるとジェラート屋くらいしかなく、宿泊施設とかは月岡温泉とか行った方が良いかも知れません。

うみがたりの方はイルカショーがすごいです。

遊べる場所…屋内施設となると自然科学館とかですかね。場所離れてますが😭

• るい

るい

マリンピア日本海しか
    水族館知りませんでした😳

うみがたり という水族館もあって
    そちらもイルカショーあるのですね✨
    県外なのですが、新潟の方は
    マリンピア日本海より
    うみがたりの方が楽しめますか♥ん

• 6月8日
  • るい

るい

楽しめますか♥?
    です🙏笑

• 6月8日
  • おさき

おさき

私はどちらも楽しかったですよ😄

イルカショー好きならうみがたりだと思います。

るいさんはどちらからお越しですか❓

新潟は縦に長いので…移動時間から考えるのもありかなと思いました^_^

• 6月9日
  • るい

るい

イルカショー私も見たいし
    子供たち見たことないので
    それは見せたいなと🥺💕

山形県から行きます!
    調べたところうみがたりは
    マリンピア日本海より
    1時間遠いですね🥹💦

• 6月9日
  • おさき

おさき

山形からでしたら、マリンピアの方が行きやすくて良いかと思います。

イルカショー見たことなければ、マリンピアもちゃんとやってるので大丈夫だと思います。

温泉はやはり月岡温泉ですが、弥彦神社の方まで行くと弥彦温泉とか岩室温泉もありますよ。山なのでロープウェイとかもあります。(マリンピアからは月岡も弥彦の方もあまり距離変わらないです)

• 6月9日
  • るい

るい

まずはマリンピア日本海からですかね😊💕

ロープウェイ
    子どもはもちろん
    私も乗ったことないです🥺✨

色々教えて下さり
    ありがとうございます♥
    旦那と相談してみます!!

• 6月9日
na-

新潟で大きい水族館だとマリンピアか上越のうみがたりだと思いますが2つを大きさで比べるとマリンピアの方が大きいです🐟

マリンピア近くでご飯食べられる場所はあまりないかなぁと思います💦
宿泊施設だと月岡温泉が有名ですね♨️
温泉街に駄菓子屋さんがあったり色々なコンセプトのお店があります☺️
最近はカヌレのお店が出来ました✨

• るい

るい

新潟に2つも水族館あるとは
    知りませんでした!!
    羨ましいです🥹💕

温泉街いいですね♥
    駄菓子やさんも子供たち
    絶対喜ぶ♥!!笑

色々教えて下さり
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月9日
あゃたん

マリンピアは広いですし、展示している魚や海獣の種類が多いです☺
ただ、昔ながらの水族館なので、基本的に水槽ごしに見るだけです。
ショーはイルカがバシャバシャ客席に水をかけるパフォーマンスが一番派手ですが、それ以外はまぁ普通です(笑)
昔はいつでもヒトデとかウミウシとかドクターフィッシュとかに触れたんですが、今はコロナの関係で、やってない日も多いです(特に土日はやってない)。あと、キッズスペースもあったんですけどこちらも同様ほぼ使えないです。

うみがたりは、マリンピアと比べて狭くて、建物を上から下に下っていくだけ。止まらずに歩けば子どもでも1周30分で終わります。
海獣もいません。
代わりに展示方法を工夫していて、日本一の数を誇るマゼランペンギンとかはかなり間近で見れますし、鯉に餌やりしたりもできます。
ショーも工夫しているので普通のイルカショーの他にも水中のショーがあったりして面白いですが、混雑時は整理券をゲットしないと見れません。

新潟市で子連れに人気な施設だと、いくとぴあ食花の中にある動物ふれあいセンター(撫でるなどのふれあいは今はコロナでできないですが(笑)、アルパカなどに餌をあげるなどはできます)と子ども創造センター(無料の室内遊び施設で、大型遊具などもあります)
いくとぴあ食花のすぐそばにある新潟県スポーツ公園(かなり広い公園で、遊具もあります。夏は人工の川で水遊びする子どもも多いです)

商業施設ならイオン新潟南が1番大きくて充実しています。あとは新潟ふるさと村も遊び場もあり、お土産買うもよし、食べるもよしで人気です。人工雪(かき氷的な感じの雪ですが(笑))降らせている施設もあり、夏場は特に人気ですね。

食べるところだとピア万代という施設の中にある弁慶という回転寿司屋が人気です。新潟駅近くの方にも別形態で出店してます。あとは新潟駅から万代、古町のあたりと、駅の南口側は飲食店と商業施設が多いのでそこを歩きながら気になったところに入るのも手ですね☺

新潟らしい施設だと、せんべい王国でせんべいを焼く体験をしたりですかね☺

宿泊前提ならフェリーで佐渡に行くというのも面白いと思いますが☺

• るい

るい

たくさん教えて下さり
    ありがとうございます🥹💕

せんべい王国見てました✨
    子供も楽しめそうですね♥

動物に触れられる場所や
    広いショッピングモールも
    あるんですね🥰💕
    山形から行くのですが
    私が買い物したいので
    ショッピングモール