※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

今後、接種証明や陰性証明が必要になるか不安です。妊娠中は接種せず、今後の行事で必要なら考え中。3回接種すると時間がかかるのが悩みです。皆様の意見を聞きたいです。

コロナ ワクチンについて
これから接種証明書や陰性の証明を求められることは増えていくと思いますか⁇
色々な意見聞きたいです🥺

私の場合、妊娠中だったのでやらないと決めて1度も接種してません。

持病なども無いし、コロナに罹った時も軽い風邪くらいの症状だったのでワクチン接種する予定は無かったのですが、この先イベント等で3回接種済か陰性証明を提示する事が増えてくるのなら打ってしまった方が楽かな、と思っています。

でも今から3回打つとなると間も空けないといけないので3回終わるまで結構時間がかかるな、とも思っています😅

特に反ワクチンとかでは無いです!
皆様のご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

日本はそうならないと思います。

• みー

みー

回答ありがとうございます!

• 6月8日
なり

現時点ではライブやイベントで接種証明か陰性証明必須なところ結構あるなと感じてますが
コロナが減れば確認減りそうだな思います。
マスクと比例するのかな?とも思います。
私自身はライブや旅行に行きたかったし3回打ちました💉

• みー

みー

コロナ減ってきたら証明も必要無しになって欲しいです🥺
    このまま証明出す機会が増えるなら打っちゃった方が楽かなとも思いましたがもう少し考えます!

• 6月8日
...

減額とかはあるでしょうけど、それが増えてくるってことはないかなぁって思います💦
今年、マスクも会話しなければ外ではマスクしなくても良くなりましたし、コロナがインフルエンザと同様になるのかなぁって思ってます、期待も含めですけど😅
私は3回接種済みですけど、増えてから考えてもいいんじゃないですかね?🤔
その時には国産のワクチンもできてるんじゃないでしょうか✨

• みー

みー

早くインフルと同等になって欲しいです😇
    証明書提示が増えないことを願います🙏
    もうすこし考えてみます!

• 6月8日
こっこ

反ワクチンとかではないですが、諸々事情がありタイミングを逃して一度も打ってない者です💦来年からは看護師として復帰を考えてるので、その前には打つようかなぁ?と漠然と考えています😌
個人的な考えですが、4回目は高齢者や基礎疾患のある方のみの接種になりますよね。医療者の友人ももう4回目はうちたくないと言ってる人も多いです。今後3回目接種した人も月日が経てば抗体が下がります。そうなると接種したという証明の効力って実質ほぼないことになると思うんですよね💦
なので、今後もどんどん接種証明が必要になっていくということはないのでは?と思っています。

• みー

みー

私も絶対打ちたくない!とかでは無いのですが、なんとなく打たずにここまで来てしまいました😅
    産んだら打とうかなと思っていましたが打つメリットって何だろうと思ってしまいました…笑

• 6月8日
  • こっこ

こっこ

ここまで打たずに来たならば、現段階でそんなに打つメリットないと個人的には思ってます😣公費(タダ)の間に打ってしまうという考えもあるかとは思いますが‥
    今後かなりの重傷化しやすい変異株が現れたとかでない限り様子見でもいいような気はします!

• 6月8日
  • みー

みー

かかりにくい、なら打ってもいい気がしますが結局かかるならいいかなと😅
    様子見します!
    ありがとうございました😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、質問とはおもいっきりかけ離れたことお聞きしますが、症状が軽いのにどうしてコロナだと分かったんですか?😭発熱してなくても検査できましたか?

• みー

みー

同居の義母がかかり(発熱)、その後主人が発熱私が咳出始めたので検査しました!
    実は2回かかってまして…
    あと1回は頭痛で体温37.0(普段低体温)なので念のため仕事休んで病院行くとコロナでした😅

本当に2回とも軽い風邪くらいの症状だったので検査しないでかかっている方もたくさんいると思います💦

沖縄なので民間のPCR検査場も無料で濃厚接触者はドライブスルーで検査できるので
    比較的検査受けやすいと思います!

長々とすみません😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😭濃厚接触者だったわけですね😭😭

• 6月8日