※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重変化が少なく、お腹も出ていない状況です。イベントでワンピースを買いたいが、マタニティワンピースが必要か迷っています。

検診で先生に全然太らないしお腹も出ないなぁ。。
といぶかしがられてしまいました💦
妊娠がわかった日から体重は増えていません。
162センチ現在48.8キロくらい。
つわりも全くありませんが、途中謎に47.8まで落ちました。
赤ちゃんは少し大きめみたいです。

7ヶ月の初め頃にイベントがあり、ワンピースを買いたいのですが流石にもっとお腹でてきますよね、、?

普通のワンピースにしようか、
マタニティワンピースの方が安心か
迷っています💦

コメント

deleted user

私も慎重高くてお腹出なかったです!!
私は本当に出なかったので普通の服着てました!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    同じですね!
    7ヶ月くらいでもそこまで劇的にはでませんでしたか?
    出来ればデザインが可愛いので
    昔から買ってるブランドのワンピースを買いたいなぁと♡

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然でませんでしたよ!!
    生産期超えてやっと出たかな?くらいでした!!
    急に出る方も居ると聞いたことあります!

    • 6月8日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうなんですねー!!
    それはすごい!
    私は筋肉とかないのでそろそろとは、、。
    でもあまり出ないパターンも想定して直前に買うようにしようと思います✨

    • 6月8日
しぇり

7ヶ月からふっくらし始め、8ヶ月は服がきつくなりました。
体重も8ヶ月くらいから増えました😆

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    なるほどですね!
    8か月くらいから本格的になるかもですね♪

    因みに一気にお腹が重くなるようなのですが、今は全然重くなくて。
    7ヶ月くらいの時は多少動きづらさ等出てきましたか?

    • 6月8日
  • しぇり

    しぇり

    8ヶ月は日に日に重くなった気がします😅
    7ヶ月はまだ動けるけど、抱っこ紐は無理になりました😓
    締め付けのある服とかは苦しいかもです💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした😊
27週まで体重全く増えず。
臨月になるまでお隣さんにもばれず後1ヶ月で出産なんですーって伝えた時にえ!?😳誰が?って言われました😂

臨月になったらホントに急に出てきました😊

はじめてのママリ🔰

同じような体重と身長で9ヶ月くらいになるまで全然お腹も出てませんでした☺️
7ヶ月の時に結婚式でドレス着ましたが全然妊婦に見えず誰にもばれませんでした🙆‍♀️
普通のワンピースでも大丈夫だと思いますよ!
ちなみにですが臨月間近になったら急に体重増えて大変でした😂

ママリ

後半から一気に増えて、大きくなりました🤭✨

ワーママ🌻

今妊娠8ヶ月でやっと急に
お腹出てきました😀

にゃんこ🐈

最近出産した友達に聞くと、殆どの人が7ヶ月でなんとなく…?みたいな人が多いです。
元の体格もあるかと思いますが、、

1人だけ男の子産んだ人がいて、その人は5ヶ月くらいからめっちゃ出てきたと言ってました🤰
ちなみに私は体型が小柄(小6の平均体型と一緒😂)なせいか、5ヶ月の時点で出てきました。

バナナ🍌

私の義母は身長が高くて体重も殆ど増えず、臨月になっても全くお腹が出なかったそうです😳洋服も1度もマタニティを着なかったらしく。
お腹出てないし赤ちゃん小さめだろうと言わてたのに、出てきたら3500g超えだったそうです😆

普通のワンピースでも大丈夫だと思いますが、お腹周りがゆったりしてる物を選んだ方が安全かもしれませんね!

mi

骨盤の形?によっては臨月でもお腹出てない人とかいるみたいです🥰
私も1人目8ヶ月にしてお腹全然出てなかったです!!

り

腹筋がついてる人は、お腹が出にくいみたいです😳
芸能人の紅蘭さんが、臨月なのにほぼお腹ぺたんこでしたよ😂❤️
すぐにパンパンになる側としては、凄いなぁと羨ましい限りです😂✨
赤ちゃんも成長してるのであれば、プラスに考えて心配する必要はないとおもいます❤️

a5

私も全然増えません😆
が、23w後半で急にお腹がボン!と出てきました💦
そんな急に?と思うほどで、大きさももうすぐ臨月かな?ってくらい出てます・・・
ついこの間まで履いてたパンツやワンピースが苦しくなり、慌ててゆったりした服を買いました
でも体重は増えてないので、実は双子だったのかな?と家族全員でドキドキしてましたが、おひとり様でした🤣

なこ

1キロ減ったぐらいだったら誤差の範囲なんで大丈夫ですよ〜

中期までに68→63キロまで落ちましたが最近また体重戻ってきたので😂

あんちゃん

私も8ヶ月で急にお腹が出てきました!

体重は10kg増えてますが…
そんな感じでもマタニティワンピースは買わず、ゆったりめのワンピースで過ごせてます!

マタニティワンピースはもったいなと思ってしまうのが本音です🤔💦

しらたま

私もお腹全然出なかったです。
9カ月になった今、いきなりお腹出てきたって感じです🥰

妊娠前のジーンズも7カ月くらいまで普通に履いてました❤️着れるものを着れるうちに着といた方がいいですよ。今は着れる服が限られてます(笑)