※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

九星方位気学ご存知の方いますか?家の購入で方位を知った方が良いのかな…

九星方位気学ご存知の方いますか?
家の購入で方位を知った方が良いのかなと思い始めていますが、詳しい方や見て貰った方、見方など分かる方いますか?

コメント

ママリ

鬼門の玄関・トイレは避けた方が良いといいますよね。
あとは、裏鬼門にキッチン(火の気)があると女性(妻)にトラブルがあるとか。。。でも、キリがないので鬼門を押さえとけば大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

うちの母が方位マニア笑で、家を建てる時色々勝手に助言してきました。
    全部言う通りにすると迷路のような間取りになってしまうので、適度にスルーして、大事なところだけ言うことききました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お母様は本で調べているのでしょうか。
    自分で調べるのは難しいですよね。
    家を建てる方位などは助言されましたか?

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

既存の土地(実家所有の土地)だったので建てる方位までは出来ず。。建物だけの方位です。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

市販の高嶋なんとか?みたいな名前の白い本(暦の本)を見て、色々計算してた気がします。
    夫の年回りとか調べて、〇年が良いとか、〇月は避けろとか、
    あとは、今住んでる家から新居への方位が悪いと方罪を犯すから、
    引っ越しの時、1回〇〇の方位を経由して新居に迎えとか言われました

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高島かいだん?とかいうやつですかね?
    すごい細かいですね!
    経由して新居へとは!
    でも信じてしまうと従わなければ気が済まなくなるんですよね。
    実際私の周りで新居建てたばかりで旦那さんが亡くなったり、半身不随になったケースが身近にあり、方位は大事だなとつくづく感じます!ありがとうございました。

• 6月8日
サカナ

興味があって、2年くらい習い事感覚で、先生に習いに行っていました!
我が家はマンション購入だったので、1番自分達にとって、良い間取りを選びました。
言い出したら、本当キリが無くて家建てれなくなるので、どのくらい拘るのか、何を重視したいのかで変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    独学だと難しそうですね!
    どこの方角の土地が良いのか調べたいのですが、調べてくれるところはあるのでしょうか。

• 6月8日
  • サカナ

サカナ

九星気学で鑑定している占い師さんに鑑定してもらうのが、1番早いと思います。
    引越時期、人によって、良い方位、悪い方位は違うので。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鑑定してもらいます!
    本当に悪い所に建てると人生狂いますよね!
    慎重にいきたいです!

• 6月8日
  • サカナ

サカナ

挽回できる方法などもありますが、折角のお家やお引越だから、悪い方位だと勿体ないですよね!
    無理のない範囲で、検討してみてください⤴️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、もしご存知でしたら、教えていただきたいのですが、九星気学と六星占術は全く別物でしょうか。

• 6月8日
  • サカナ

サカナ

ごめんなさい。下に書いてしまいました🙏

• 6月8日
サカナ

九星気学しか詳しくないのですが、全くの別物だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。

• 6月8日