※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
家族・旦那

自分の誕生日って、家族に何かしてもらいますか?😊私は夫や子ども達の誕…

自分の誕生日って、家族に何かしてもらいますか?😊

私は夫や子ども達の誕生日には色々と準備します。特に子ども達のときは頑張ります。
夫のときは、子ども達といっしょにケーキ作ったり飾り付けしたり。

しかし、気づけば私の誕生日って、めっちゃ地味なんですよね(笑)

まず、夫がそういうのに関心がないというか、私と感覚が違う気がします。
仕事に余裕があれば色々やってくれようとするけど、基本的に楽しそうでないので、無理しないでくださいって気分になります。
(思えば最近はホワイトデーも結婚記念日も適当でした。何もなしorスーパーでついでに買ったチョコだけ、とか)

実家では女きょうだいが多かったせいか、それなりにお互いの誕生日を祝っていたので、なんだか寂しく感じることもあります😅

来年からは、自分の誕生日もセルフプロデュースするかな🎉

コメント

はじめてのママリ🔰

外食連れてって貰うことが多いです

• かかりん

かかりん

いいですね✨
    我が家も今年はその予定だったのですが、ちょっと事情がありキャンセルせざるを得なくなりました😅
    結果、なーんもない誕生日でしたw

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね‪💦‬
    お誕生日おめでとうございました

• 6月8日
  • かかりん

かかりん

ありがとうございます😊

• 6月8日
娘のママ

当日はケーキとプレゼント(サプライズではなく、予算二人で決めて私が指定したもの笑)
時間あるときに外食
って感じです!

ちなみに夫の誕生日もこんな感じです😂!

• かかりん

かかりん

コメントありがとうございます😊
    私もサプライズは苦手なので、指定したものを買ってもらってましたが、あれ?ここ最近それさえも無かった気がしますー😂!!

• 6月8日
わんわんお!

確かに、私が子供や旦那の誕生日は目一杯祝いたいと思いやっているので、私の誕生日は地味に感じます🤣
でもケーキ買ってきてくれるし、みんなからおめでとうって言ってもらえて外食に連れていってもらう、プレゼントももらえるので満足してます💓

• かかりん

かかりん

もうそれ最高じゃないですかー✨
    我が家は夫からはケーキもプレゼントも無しでしたよー!!😂
    子ども達が沢山おめでとうの言葉と、おままごとケーキもらったので、心はあたたまりましたが☺️
    夫に抗議しまーす!笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ご飯行く?って聞いてくれるので
リクエストします😊
(旅行にしろご飯にしろ、その時の気分で変わるので勝手に決められるの好きじゃないのでww)

あとは欲しいもの買ってもらってもらってます!
➕サプライズで花束やプレゼントくれたりします✨

• かかりん

かかりん

リクエストと欲しいものと、さらにプラスで花束やプレゼントって、それもうお姫さまーーー🤣✨
    素敵すぎます😂💕
    ちょっとこのコメント、うちの夫に見せていいですか(笑)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人がそういうの大切にしてくれる人で、プレゼントも欲しいものが欲しい人(めちゃくちゃめんどくさい女ww)なので聞いてくれます🤣

全然どうぞどうぞ🫡✨
    サプライズ好きか嫌いかにもよりますし難しいですよね🫠

• 6月8日
  • かかりん

かかりん

えー!いいですねー✨旦那さん、やらされてる感じゃなくて、自ら率先して楽しくやってくれてる感じが伝わります💕そういうの嬉しいですよね😆

私も欲しいものが欲しい人です👍笑

でも最近物欲がなくて😅私がちゃんと要望を伝えてなかったのも悪かったなと思いました🤣
    コメント見せちゃいますね!😆

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は花より団子派だったのですが今はお花もすごく嬉しくて、処理は子供達とバラ風呂したり楽しんでます🎶

私全面に出してるので🤣
    わかりやすいんだと思います😁

• 6月8日
  • かかりん

かかりん

バラ風呂🌹🛁!!これまた良いアイディアをいただきましたー!私もやろう🤣
    ということで、お花は絶対リクエストしますー!😆

わかりやすい方が、旦那さんも助かるだろうし可愛らしいですね✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も自身が姉妹だったので、誕生日はしっかり祝う習慣がありました☺️
引き換え旦那は兄弟、義両親もあまりそういったイベントに興味なさそうならなので幼少期以来お祝いとかなかったみたいです😂

私が付き合った当時からギャーギャーうるさかったので🤣
子どもが産まれるまではプレゼントはサプライズ、ケーキはホールで買ってくる、外食までは出来る様になりました!笑

今では子どもが小さいので私が好きなものをテイクアウトする、プレゼントはリクエスト制(こだわりがすごいから勝手に買うの怖いと言われました💦)だけ変更になりました😂

• かかりん

かかりん

うちの夫の実家もそういう家庭環境です!似てますねー!
    付き合って初めての私の誕生日のとき、ずっこけそうなことされて、歴代の彼女さん達は何をしてたんだよ🤣!!ってツッコミましたー笑
    でも結局私もそこまではお誕生日教育はできませんでしたね…もっとするべきでしたねぇ…🤔w
    子どもが小さいと、なかなか独身時代のようにはできませんよね😂
    それでもその中でも楽しみたいし……これからしっかり夫にぎゃーぎゃー言っていこうと思います💕笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    だからか義両親から娘のクリスマスや誕生日も何事もなく過ぎ去っていきます。。😂
    たしかに私も初めての誕生日の時はそんな感じだった気がします🤣🤣
    本当にギャーギャー言いまくって今でも騒いでます😂
    いい歳になっても、母親になってもいつまでも楽しみたいですよね🥰
    これからもっとアピールしてください😉✨

• 6月8日
  • かかりん

かかりん

あ、うちの義両親もそんな感じです😅ケーキ買ったとしても、スーパーでヤマ◯キの2ピースで1パックのやつとかで🍰🍰それを普通のテンションで食べてました。デザートがケーキっていうだけでした!
    クリスマスなんてまったくなく、クリスマス当日に年末年始のための餅つきに呼ばれたりします(笑)断りましたが!
    母親だから自粛しなくちゃ…みたいな気持ちがどこかに私ありました…😭
    でも今日からさっそくアピールしますね♪😆

• 6月8日
ぷりん

ケーキもプレゼント🎁も買ってきてくれます😊

• かかりん

かかりん

お誕生日には必須アイテムですよね🎂🎁
    夫には今後我が家のルールとして覚えてもらおうと思います👍

• 6月8日