※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

40週を過ぎた経産婦が促進剤を使用しての出産経験を聞きたいです。前回は促進剤が効き、5時間で産まれたが、今回も同じ効果を期待している。予定日を過ぎても効果がない場合の経験も知りたいです。

☆予定日超過
☆促進剤使用で誘発分娩

の経験談聞かせてください❣️

妊娠40週を迎えた経産婦です!
妊娠糖尿病もあり、赤ちゃんは3500以上あるだろうとのことで、このまま陣痛が来なければ明後日40週2日に入院し、促進剤を使っての出産をすることになりました。

上の子の時は、40週0日で入院して促進剤使用、幸い促進剤がよく効き、投与開始から5時間ほどで産まれてくれました👶🏻(3590gでした)

今回も同じ促進剤を使用するとのことなので、その日に産まれてくれることを願いたいのですが…
予定日超過して促進剤しても産まれなくて一旦退院した経験のある方もいらっしゃるのでしょうか😣
前回よく効いてくれたので今回もよく効いてくれると信じたいです🙏🙏🙏

コメント

予定日を1週間超過して促進剤になりました!投与してから7時間後の出産だったかと思います!

私もこのまま決められた投与量を投与しても産まれなかったら一旦ストップし、翌日に再投与になりますと言われました!

なかなか子宮口が開ききらなくて再投与になりそうな雰囲気でしてが、助産師さんが内診でうまく刺激をしてくれそこから一気に開きました!

• ママ

ママ

投与から7時間!
    希望の持てる経験談ありがとうございます🥺✨
    一旦ストップして翌日また…って怖すぎますよね💦
    私は週末になるので、効きが悪かったら来週また仕切り直しと言われています😱
    ドキドキですが赤ちゃん信じて臨みます🙏

• 6月8日

退会ユーザー

この痛みをまた最初からと思ったら絶望しか感じませんでした😅😅とても頑張れる気がしなくて助産師さんにどうにか産みたいと泣きつきました😂
    2人目だとまた違ってきますかね?スムーズにいきますように🥰

• 6月8日
  • ママ

ママ

そりゃそうですよね😱
    旦那さんや家族も今日産まれる!と思って待っててくれてるわけですし😂何が何でも産んで帰りたいですよね😂
    二人目で、一人目の時と同じ薬を使うので、よっぽど体質変わってない限り、効きが悪くて…っていうことはないと信じたいです🙏夕方までには産んで夜はゆっくり休みたいです😂

• 6月8日
mii

1人目は1週間超過で促進剤使って7時間弱で産まれて

2人目は3日遅れで促進剤使って約3時間ほどでした!
2人目のとき
ほんとに効いてる?って感じで痛みがなく
でも子宮口がどんどん開いていって
促進剤入れてから2時間半後ぐらいに急にすごい痛みがきてそっから約30分後に産まれました😂

3人目は予定日前でしたが
促進剤入れてからすぐ我慢できるほどの痛みがきて約3時間ほどで産まれました!

• ママ

ママ

わー!3人とも促進剤で出産されたんですね👏👏
    そして何とも理想的なお産の進み方🤩❣️
    希望が持てました😌💖
    ありがとうございます‼️

• 6月8日
  • mii

mii

そうなんです😂
    誰一人自然陣痛くることなく
    促進剤です😂

早く出てきてくれるといいですね✨頑張ってください💓

• 6月8日
  • ママ

ママ

自然陣痛来ないのって体質なんですかね😂
    私も正期産入ってからのこの3週間、ずっとソワソワしてたのがなんかアホらしくなっちゃいます😂

経産婦はお産の進みが早いっていうのよく聞くんですけど、一人目もまぁ早い方だったのでそれより早く済むことあるか?🤔と思っているのですが、スピード安産を願って臨みます😌

• 6月8日
  • mii

mii

たぶん体質なんでしょうね😂
    それか赤ちゃんがお腹の居心地がよすぎるからまだ出てきたくないとかですかねきっと🤣
    わかります😂
    下2人は張り止め出されて
    なるべく安静にと言われてたのに出てこない😂となりました笑

こんな早いと私も思ってなかったし
    産まれる少し前まで旦那とLINEしてて産まれたよ!って送ったら
    え?早くない!?とびっくりしてました🤣

応援してます💓

• 6月8日
  • ママ

ママ

胎盤がきちんと機能してお腹でしっかり育ってくれるのはなによりもありがたいことなんですけど…
    いかんせん大きく育ってるのでちゃんと出てこれるのか不安です😂
    張り止めも飲んでたのにいざとなったら出てこないなんて🤣🤣
    思わせぶりですね🤣🤣

2〜3時間で産まれたってなったらそりゃ早くない!?ってなりますよね😆
    私も上の子普通に保育園行かせるので、旦那にお迎えの時には先生に産まれました報告してもらいたいです😁

• 6月8日
  • mii

mii

大きいんですね😂💦
    大きいってだけで怖いですね😂💦
    ほんと思わせぶりですね😂

報告できるといいですね🥴💓

• 6月8日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❣️

• 6月8日
3girls mammy🎀

1人目予定日超過で羊水過小の為すぐ入院の促進剤で8時間後出産

2人目予定日超過のため促進剤(錠剤と点滴)投与したけど3日間本陣痛に繋がらず毎日帰されました😭
地獄の3日間でした😇
結局、臍帯過短で出てこれなかったみたいで吸引でした!

体質とかへその緒が絡まってる短いとかない限り大抵スムーズにお産に繋がると思いますよ☺❤️

• ママ

ママ

えー3日間連続ですか😱😱😱
    それは地獄でしたね😭
    臍帯が短いとか、産むまで分からないんですね😖💦
    スムーズに進むことを願っていますが、こればっかりは本当にその時になってみないと分からないものですね🥲
    参考になります、ありがとうございます‼️

• 6月8日
まるる

先日5日予定日を超過しており、羊水過少だったので誘発しました!
1日目内服の誘発剤しましたが子宮口がぜんぜん開いていなかったのでラミナリア処置し翌日の診察で3.5センチまで開いていたので促進剤になりました!
8時間がんばりましたが子宮口が4センチまでしか開かなく、一旦ストップし翌日に再投与になりました

次の日も促進剤をしてがんばりましたが結局4.5センチまでしか開かなく、前日に人工破水させていて炎症反応も高くなっており感染のリスクが高かったので結局帝王切開で出産しました。
いったんかえるというのは、あまりないのではないかとおもいます😳

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    長丁場で大変でしたね😣😣
    私は結局、その日に産むことができました🙌分娩時間は4時間でした…!経産婦のお産の進みの速さに本当に驚きました😱✨
    お互い新生児育児、楽しみながら頑張りましょうね❣️

• 6月16日
  • まるる

まるる

いえいえ!大変でした。。地獄です😭よかったです😭
    はやいですね!経産婦さんはやはり早いんですね😊無事でなによりです😭
    がんばりましょうね🥹

• 6月16日