※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。2人目で痛みが心配。経験者のアドバイスを求めています。

最近出産が怖くなってきました。。
2人目なので経産婦ですが、あの痛みをもう1度と思うと落ち込みます😭
悩んでても仕方ないし、始まれば終わりがあることもわかってはいるのですが💦
出産レポ読んだり、YouTubeのお産の動画見たりしては時間を忘れて自ら沼にはまっています😂
まだ仕事してるので気は紛れていますが、今日検診のためにお休みで家にいると余計なことばかり考えます。
1人目のときは所要時間12時間で生まれました。
22時頃病院につき子宮口6センチで入院、5時頃出産しました。
破水してからがもう尋常じゃない痛みだったことを覚えています😱
かなり叫んでしまいました。。
経産婦は進み早いと聞きますが、当たり前ですけど痛みは変わらないですよね😂?
1人目は叫んだけど2人目は落ち着いて出産できた方はいますか?
なんでも良いのでお声がけくださると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私、2人目めっちゃ静かでした!強いて言うならいきむ時が痛くて「もう無理!!!」って何回も言いました笑
陣痛は1人目の時すごく痛くてもう分娩室で叫びまくってて多分これかなりうるさいんだろなと思いつつも、痛すぎて叫んでたんですけど、2人目の時は陣痛全く叫ばす助産師さんとお話してスマホ触りながら旦那と会話してました笑

• ぽん

ぽん

素晴らしいですね、羨ましいです✨
    スマホ触りながらって想像できないです、本当にすごいです!
    私も2人目は静かなお産を目指したいです!笑
    かなり勇気づけられました🥺
    貴重な体験談、ご回答ありがとうございました!

• 6月8日
ままり

1人目は5時間で、2人目は所要時間50分、実際痛いのは10分くらいで楽勝でした🙆笑
2人目のほうがデカくて3874gでした笑

• ぽん

ぽん

3874gは大きいですね😳!
    それなのにすぐ出てきてくれて素晴らしすぎます✨
    やっぱり2人目の方がより進みは早いんですね😊
    ちょっと安心しました!
    貴重な体験談、ご回答ありがとうございました!

• 6月8日
るてろ

1人目12時間で「痛ーい!!!」と声に出し続け産んだ後は感動よりも終わった…が正直な感想でした😂
2人目は2時間で産まれましたが隣で他の人が陣痛にうなされてるのを聞きつつひたすら呼吸に集中し叫ばず出産しました!2人目の方が痛みは弱かった(まだこんな物じゃないと思っていたからかな?)気がしますし産んだ後も走れるくらい元気なお産でした🤣

ですが、私も3人目の出産に今から怯えてます🥹🫣

• ぽん

ぽん

終わった…って気持ち、同感です😂
    2人目は落ち着いて出産できたんですね✨ちょっと勇気が出ました!
    貴重なお話伺えて、気持ちが楽になりました☺️
    とはいてやっぱりお産は怖いですよね😭
    一緒に頑張りましょう🤣
    ご回答ありがとうございました!

• 6月8日
、

1人目、分娩所要時間28時間でそれはもう病院内に響き渡るくらい叫び倒しました🥹
2人目、破水して病院に行った3時間後に生まれました!
いつあの恐ろしい痛みが来るんだ!?と思っていましたが全然こなくて、自分で出産シーン動画に取れるほど余裕でした👍
3人目は30分で生まれてきたのですが更に余裕でした!
それでも、どんなお産も命懸けだな〜と改めて感じました☺️

私の経験上ですが、本当に経産婦さんは進みが早いです!!
痛みは、1人目の時の記憶が大袈裟に残っているからか、2人目はこんなもんか〜くらいでした!!
ぽんさんも絶対絶対大丈夫です💗
素敵な出産になることを願っています🥰

• ぽん

ぽん

お返事遅くなりすみません!
    ご自身で動画撮れるなんてすごいです!
    とっても心強いです…経産婦パワーでリラックスして臨もうとおもいます✨
    貴重な体験談、ご回答ありがとうございました🥹

• 6月25日