※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

出産後の病院での授業は、母乳や沐浴指導があるが、ミルク育児で3人目なので必要ない。授業を受けなくても良いか相談したい。

もうすぐ出産が待っています。
個人病院で出産しますが
産後、1日目は母乳の練習だったり
2日目は沐浴指導だったりとありますが

そこまで、母乳に厳しい病院でもなく
私は上の子をミルクで育ててたり
今回もその予定なので(色々理由はちゃんとありますが)
3人年子なので沐浴指導なども正直必要ありません。

その間むしろ赤ちゃんが寝ている時間は横になって
私も休みたいです。


病院にもよると思いますが
強制じゃない限り、その授業って受けなくても良いか
聞いてもいいですかね😳😳💦
もうそれを受けるくらいなら正直休んでたい、、って思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

私は2人目の出産の時、助産師さんから沐浴指導いらないよね?って聞かれて、沐浴してないです!
入院中ぐらいはゆっくり休みたいですよね〜
聞いてみてもいいと思いますよ!