※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠12週での茶色のおりものはよくありますか?医者からは子宮が大きくなる際に少し傷ついて血が出ることもあると説明されました。量は少なく、トイレ時にポタポタと出た感じです。

妊娠12週での茶色のおりものはよくあることなのでしょうか?5週から8週くらいにかけて茶色のおりものがよくでていたのですが、医者からは子宮が大きくなる時に少し傷ついて血がでてたのかなって事でした。
ひさびさにでたのでびっくりしたのですが、量はそんなに多くなく、トイレをする時にふんばって少しポタポタとでた感じです。

コメント

ままま

1人目の前の子がその症状で流産でした。
2人目の時はもっと大量出血が何回もありましたが大丈夫でした。
初期は同じ症状でも結果が異なるので不安でしたら病院に行くのをおすすめします。

• えり

えり

最初のお子さんはどのくらいの週数で流産されたのですか?

• 6月8日
ままま

週数的には8週ですが、5.6週の大きさから育っていませんでした。