※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で体重増加が少なく、母乳不足か悩んでいます。ミルクを足すか様子を見るか迷っています。過去の子どもたちは母乳主体で育ち、高齢も関係あるか心配です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半 母乳不足😭ミルク足した方がいいですよね?
1ヶ月検診から18日で、大人の体重計で測って0.3キロしか増えてませんでした💦
1ヶ月検診のときは、授乳後毎回60ミルク足して、日増し37g。母乳よりの混合にしたくて、その日からミルクを40へ減らし、数日後から、日中は母乳だけで泣かずに寝てくれる様になったため、満足しているのかな?と思っていたところ、この体重でした💦
毎回の授乳後にミルクを足すか、母乳量が今から増えてくるとしたら、もう少し様子見てからの方がいいのか、悩んでいます😭
何でもよいので、アドバイスおねがいします🤲

ちなみに、乳首が短めかつ、小さめで、最初の子は、混合。後の3人は、完母でぷくぷく育ちました。3人とも、最初の1ヶ月だけ、少しミルク足してましたが、今頃にはもうミルクなしでいけてたのに…今回は、高齢とゆうのも、関係あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、日割りにしたら18gなので少し足した方がいいかもです!

高齢とか若いとか母乳のでは関係ないと思っていたのですが、
三人目がnicuで大学病院で入院していた時に
若い方が出やすい傾向にあるとは言われたのでやはり関係はあるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    計算までして頂き😭✨感謝です🙇‍♀️✨
    そうですよね💦いつもに比べ、小柄な感じはしたものの、まさかこんなに体重が増えてないとは🥲年齢と共に、体力も落ち、疲れ気味なのもあるかもですね💡
    昨日から、授乳の度に、ひとまずミルク40足してみたところ、息をふきかえしたように、活気が出て、空腹を泣いて知らせる様になりました❗️寝ていたのは、疲れて寝ていたのかも知れないですね。
    ミルクの力も借りながら、最後の子育て楽しみたいと思います☺️✨ありがとうございました✨✨

• 6月9日