※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフちゃんのママ
妊娠・出産

初めてのママです。出産準備について皆様のご意見をお聞きしたいです。入院時の必要な物やベビー用品、病院から頂ける物について教えてください。スーツケースが必要ですか?

皆様はじめまして!

初めてのママですが準備しないと行けない物について皆様のご意見をお聞きしたいです!

出産予定日は今年の12月ですが、初めてなので早めに必要なものを用意しておきたいと思ってます!

特に入院の際、まずママ自身が使う物:授乳パジャマ、授乳ブラ、産褥ショーツ、シャンプーなど、

あとはベビーが使う物:(冬生まれなので)ロンパース、防寒おくるみ、ミトンや帽子など、

それか病院から頂ける物自身が準備しなくてもいい物とかはありますでしょうか?

スーツケースを持っていく方がいると聞きましたがw

初めてなのでわからないことがいっぱい!
皆様のご出産はどう過ごしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠初期の初マタです✨
せめて安定期になってから揃えようと思ってましたが、皆さん早いんですね😳💦
参考にさせてもらいます。

  • ハーフちゃんのママ

    ハーフちゃんのママ

    自分は不安なので早めに揃えたい人間ですが、皆様のご意見を聞いたらやっぱり産院が何かを用意してくれる物を確認してからにします!

    • 6月8日
🫧

授乳パジャマは産院によってもしかしたら指定あるかもしれません。
(うちは前開き、丈長めの指定でした)
ある程度週数経つと入院説明あるので
その時に色々言われると思います!
ホームページにも載ってたりしますが
情報古い時もあります🤣🤣
安定期入ってからでも全然遅くないと思います!
性別分かってからだと洋服も買いやすいでしょうし☺️
私は正産期入ってやっと用意しました😂

  • ハーフちゃんのママ

    ハーフちゃんのママ

    そうですね!焦らなくて大丈夫ですね私!
    性別わかってからにしまーす♪^ - ^

    • 6月8日
ます

まずは病院で用意のあるものを調べるといいですよ!

私が言って居た産院は入院のパジャマや分娩着は用意ありましたし、赤ちゃんのミルク、おむつ、お尻拭きや授乳クッション、円座などなどもありました。

  • ハーフちゃんのママ

    ハーフちゃんのママ

    ありがとうございます。
    まずは産院を決めてからにしまーす^ - ^

    • 6月8日
2児ママ

病院によって
病院で用意してくれるものが違うので
それを確認するといいと思います!

私はほとんど病院が用意してくれて
パジャマとかタオルも用意してくれてたので
持って行ったのは下着とスキンケア類だけです!

子供のものも病院に持って行くのは
帰りの服とおくるみぐらいでした!

  • ハーフちゃんのママ

    ハーフちゃんのママ

    産院さんはパジャマまで用意してくれたのですね!意外と荷物が楽かもですw

    • 6月8日
あんどれ

入院時に必要なものについては産院によって準備してくれるものが違うので、まずはそれを確認した方がいいかなーと思います😊

用意するのは30週くらいからでも遅くないですよ!
いろいろ買い揃えると場所取るので💦

  • ハーフちゃんのママ

    ハーフちゃんのママ

    私は早すぎるかもしれませんねw
    たまにベビー服のお店に通った時ついに見ちゃいます!可愛い!ほしい!って思ってしまいますねw

    • 6月8日
  • あんどれ

    あんどれ

    赤ちゃんの服って可愛いの多いですよね😊
    でも生まれて1年でどんどんサイズアップするのでたくさん書いすぎるのはもったいないかなーとも思います💦
    下調べは必要なので、産院決めたら考え始めてもいいかと!

    • 6月8日
  • ハーフちゃんのママ

    ハーフちゃんのママ

    アドバイスありがとうございます!
    大変助かりました^ - ^

    • 6月8日