※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期の数え方と排卵日について教えてください。4日が排卵日で、翌日から高温期1日目と数えるのが正しいでしょうか?

高温期の数え方と排卵日について

こんにちは。多能排卵性症候群気味、前回無排卵のため今期よりクロミッドを始めました。
元々、きちんとした高温期を見たことがなく高温期の数え方について教えて頂きたいです。

受診日の都合上D6より5日間クロミッド1粒内服
6/1(水)受診 卵胞18mm
→3,4日辺りで排卵の可能性が高いから2日間タイミングを取るように指示
6/3(金)下腹部痛?生理痛みたいなズキズキ
旦那氏の帰りが遅くタイミング取れず😭
6/4(土)下腹部痛 タイミング〇
6/5(月)受診 基礎体温と症状の問診で排卵済みとのこと

次の受診は6/20で生理が来ても来なくても受診してねとの事でした!
クロミッドの作用もあってかガッタガタの基礎体温ですが初めて高温期っぽいものが見られて感動しています🥲笑

体温の上がり方的に4日が排卵日という認識で合っていそうでしょうか?(病院では日にちの断定まではしてもらえませんでした、排卵検査薬は使用していません)
またその場合翌日の5日から高温期1日目と数えるのが正しいのでしょうか?
内服始まり、初めてのことばかりで不安ですが頑張りたいです🥲

コメント

りー

4日に排卵だと思います!
なので今高温期4日目ですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ではタイミングも悪くなかったということですね😂
    数え方が分かってスッキリしました✨

• 6月8日