※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子を美容室に連れて行く予定ですが、不安です。どんな感じだったか教えてください。

2歳の女の子を1000円カットでもなく、子供用の椅子があるわけでもない普通の美容室につれてったことある人いますか?

私の行ってるところで小学生以下メニューがあるので連れて行こうと思うんですが、じっとしていられるのか不安で(笑)

つむじが2個あるので前髪みたいに家で切るのは難しいので。

今日行こうかなぁと思ってるんですがどんな感じだったか教えてほしいです♪

コメント

2か所行ったことがあります。
1つ目は私が行っている美容院で子供用の椅子もないけど一歳前だったので抱っこでカットしてもらいました。
2つ目は大人用の椅子に高さ出す椅子?台?を乗せて1人で座ってカットしてもらいました。隣でYouTube見せながらでしたがそれなりに大人しく切ってもらってました😌

かかりん

普通の椅子の上に高さを出す台を乗せて、その上に座らせてくれました。
マントみたいなのを着けた瞬間から、目の前の大きい鏡に映るてるてる坊主みたいな自分の姿と慣れない美容院の雰囲気に圧倒?されたのか、割と大人しかったです。
ちょっと慣れてごそごそしだしたら、DVDも用意してくれて、無事に終了しました。
心配していたより大丈夫でした👌

ままり

1歳からパパといつも同じ美容室で一緒に切ってます〜😊❣️
お互い隣で座って全然大丈夫そうです🙆

🐏

最近普通の美容室行って来ました!
うちの娘もつむじ2個なのでいい感じに切れないので🤣
まあ泣きましたがなんとかなりました!笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!🥺
先程早速行ってきました😆
家出る前に髪切りいくよーと伝えたら嬉しそうに髪の毛触ってて(笑)
いざついたら硬直してましたが素直にきられてました😂
You Tubeキッズ見せて静かにしててくれました😆

床に散乱した毛を持ち帰ろうとする余裕まで見せてくれました😅