※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

四国中国地方で3~4歳児が楽しめる旅行ってどんなのがありますか?😊オス…

四国中国地方で
3~4歳児が楽しめる旅行ってどんなのがありますか?😊

オススメプラン教えてください!🙋‍♀️

お出かけを私が考えて数回したことあるのですが
毎度年齢的に早かったのか失敗続きで😂
教えて貰えると嬉しいです😳💦

コメント

ママリ

中国地方なら
みろくの里、おもちゃ王国、アクアスが楽しめるかな?
四国なら、四国水族館、レオマワールドが思いつきました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアス行ったことないです!
    調べてみます😊
    ありがとうございます✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

どんなことが失敗なんですかー?
我が子は知らない土地散歩するだけでも楽しめちゃうので。。
海があればどんな季節でも入って楽しみ川があれば石投げて遊ぶ野生児たちです😊

GW山口県を周りましたが個人的に低年齢でも楽しめそうなのは以下ですかね。

海響館
門司港と下関を結ぶ船
関門海峡ミュージアム
角島の海
なぎさ水族館

個人的にはなぎさ水族館楽しかったです!
すごく小さい水族館ですが日本一?の室内タッチプールでふだん触ることのできないコブダイやドチザメ、フグとかいろんな魚が泳いでて足をつけてタッチプール入るので息子は夢中になりすぎてパンツまでびしょびしょでした😊‼️

魚とかに触るのが好きな子ならぜひ行ってほしい❤️
ただ周りは何もないので海辺で磯遊びしたり我が家は錦帯橋抱き合わせで観光しました✨

錦帯橋はただの橋やーっ、てつまんなさそうでしたがアイスクリームの種類に感動してましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗は待ち時間が長くて…みたいな感じですかね😂
    GWに馬に乗りに行ったのですが、めちゃくちゃ待たなきゃ行けなくて乗るまでに大変だったり、
    乗ったあとはレストランでご飯食べようかーってなってもまた待ち時間長くてエンドレスグズグズでした😂😂

あとゼンカイジャーが大好きで、本物の俳優さんが来るショーに連れていったのですが、中身はまさかのあまり子供向きではなく…結構すぐ飽きてしまって😇半分くらいウロウロしたがって、捕まえるのに大変でやらかしました😂

確かに!自然の方が好きかもです!
    1度、大久野島連れていった時はウサギに海にと、かなり楽しんでました✨

山口県って色々あるんですね!
    サファリパークがあったよーな?くらいしか知りませんでした😂

船とか乗り物好きなので良いかもです😊
    そしてちゃんとした水族館は行ったことないような🤔記憶が曖昧…笑
    触れて遊べるの魅力的ですね✨

そして海も大久野島で入った時にめちゃくちゃ楽しんでたので連れていきたかったので、ちょうど良いかもです!!
    色々情報ありがとうございます✨
    今度こそ、おでかけ成功させます!😂💪笑

• 6月8日