※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

35週までの双子妊娠で、MDツインで管理入院なしの場合、子宮頸管測定がなく、腹部エコーのみの検診があることがあります。転院の必要性について不安を感じています。

MDツインで管理入院なし(前日入院)35wまで二週間に一回の検診、子宮頸管測らない、毎回腹部エコーのみ
のところありますか?
本当に大丈夫か不安になってきて、今更転院した方が安心なのだろうかと不安になります
今更転院ももう疲れるけど。。。
双子で管理入院なしは珍しいですよね。。

コメント

咲

MDツインでしたが、上の子がいて心配なので、私の希望で37週の計画分娩の前日まで家にいました😅
血圧が高めだったのと、私が小柄なため、お医者さんは入院した方が安心じゃない?と言ってくれたのですが、強制ではなかったです。
ただし、検診ではエコーとNSTと内診で子宮頸管長の確認は毎回しましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!わたしも身長が低くて💦
    矯正ではない感じだったんねすね!
    NSTと子宮頸管長測らないんねすよね😂
    37週まで持ったの素晴らしいですね!わたしも目指します😍ありがとうございます!

• 6月8日
かーこ

管理入院なしでした!

29wに子宮頚管計られ短いかもって言われ
1週間後に検診でしたが
それ以外は26wからずっと2週間に1回でした。
最後の検診が36w3dで
37wちょうどで帝王切開でした。

子宮頚管も3回しか計ってません…

特に問題なく生まれてます…笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!!
    子宮頸管長も、一回お腹の張りが半日続いた時に病院に相談したら20wで3センチで大丈夫とのことですぐ帰宅しました😂
    無事に産まれたとのことで安心しました😍ありがとうございます❤️

• 6月8日
ふじこ

MDツインでしたが、管理入院なしでしたよ👩‍👧‍👧
子宮頸管も35週くらいのときに、NSTで張りが定期的にあったから、と一度測っただけです笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしと同じです!!同じ方いて安心しました!!☺️❤️ありがとうございます❣️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私もMDツインでしたが
経過も良好だったので
計画分娩で入院するまで
家にいましたよ!

管理入院が絶対ではなかったです。
子宮頸管も最後2回くらい測ったかな?という感じでしたよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭❤️❤️わたしも頑張って持ちたいです!ありがとうございます❤️

• 6月8日