※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が多いことで不安ですが、何か問題があるかどうか気になりますか?

胎動が多すぎると良くない、多動などありますか?

二人目妊娠中、19週です。
2人目のせいか、胎動を感じる時期自体かなり早かったです。
お腹もすでに7ヶ月くらいのサイズあります。

お腹の子は成長が早すぎるなどはなく、ほぼ平均のようです。

ただ、この時期にしては胎動が多すぎるというか…
ずっとモニョモニョしていて、30分空くことがないくらいでずーっと動いている時もあります。

1人目もかなり胎動激しめだったのですが、
それを超える激しさ、多さなので不安です。
(1人目が発語なし発達ゆっくりの多動傾向です💦)

胎動の多さがとにかく気になるのですが、
何か良くないことなどありますでしょうか…?

コメント

なこ

病院で特に何か言われてないなら大丈夫だとおもいますよ!

うちの子も18週ぐらいからめちゃくちゃ暴れてますが成長ほぼ平均で脚だけ何故か2週間分大きいぐらいで先生に元気だねって言われました😂

やぎちゃん

同じこと考えてます😂
上の子の時も激しかった胎動を
超えてきてます😂しかも時期も早かったです!
そしてお腹もめちゃくちゃ出てるのに胎児はド平均です。
上の子はまだ1歳半なのでよくわかりませんが
発達ゆっくりで落ち着きがなくて多動傾向です🥹
答えになってなくて申し訳ないのですが
同じ方がいたので思わずコメントしました😂

🦋キュイン

うちも30分空くことないくらいずっと動いてました😁
産後はやはりめっちゃ元気な子で、寝返りや独り歩き、平均よりかなり早めでした。話しだすのも男の子にしたら早かったです。
ただ多動とかはないです。でもヤンチャですね🤣

温室育ち

同じく1人目に比べて胎動が激しく気になっているところです。
ただ、1人目は胎動ゆっくり?でたまにぐにゅ〜って動くような感じの子でしたが
同じく発語なし発達ゆっくりの多動傾向な子です。
お腹にいるうちから性格などはあるかもですが
産まれてから落ち着きがないとは限らないかなーと思ってます(^^)

deleted user

うちも2人目の方が胎動凄く感じます!上の子の時こんなんだったかな?って思うほどです😭
先生に「胎動凄い激しいんですよー」って言ったら「元気なのはいい事」って言われました🤣