※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友人から看護学校受験のお誘いがありました。国語と面接の入試科目で、学力が心配。看護一般入試の問題内容を知りたいです。

友人から看護学校一緒に行こうとお誘いがありました。

入試科目は、国語と面接。試験は5ヶ月後です。

看護一般入試を受けた方、どんな問題が出ましたか??





恥ずかしながら、中学は不登校で一切勉強に関わっていないので学力は致命的です💦
中学3年間の国語ドリルを購入しましたが問題の漢字から読めず、漢字ドリルから始めている状態です😭
気合と根性でやれるだけやって受けようと思ってます😅

コメント

na

看護学校に入学するのは簡単ですが、
入学してから卒業までがとてつもなく
大変です😫😫😫
(学校ごとで違うかと思いますが…😱)

私はもう一度戻るかと言われたら絶対に
戻りたくない!と大きな声で言える
ほどなので本当に大変でした🥲

私は高卒すぐそのまま看護学校だったので
子供がいない時ですが、とてつもなく
大変だったのでお子さんがいる方は
友人からのお誘いがあって行こうかなと
思うよりはかなりの覚悟がないと
学校へ払うお金が勿体ないと感じました🥲

学力は看護の勉強なのでみんな1からだから
一生懸命勉強すれば大丈夫です!

deleted user

失礼なことを聞くのですが、高校は卒業されていますか?
看護学校は高校卒業していないと受験できない気がします。