※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

子供が医者やスーパーで騒ぐのが大変。待ち時間も苦痛。静かに待てる工夫はありますか?

皆さんはどうしてますか?

疲れるわ…。5歳と2歳の男の子二人、スーパーや、医者など行くと騒ぐタイプで、一緒に行きたくありません💦
と、言えど。医者には本人を、連れて行く必要があるので、二人連れて行く場合もありますが、最近はコロナで、プレイルームがなくなり、混んでる医者でも、順番が来るまで、何もない状態で、待たなくてはなりません😅
人が集まる場所は走らないで、静かにする。と、上の子に約束させるのですが、楽しいが勝つようで、暫くして、騒いだり、飛び跳ねたりします…。昨日も、歯科検診で大変で、疲れました…。
下の子も真似します💦
皆さんの子と比べても仕方ないのですが、うちの子は静かに待ってられるよ。て方、うちみたいに騒いだりしちゃうよ。て方、よい工夫はありませんか?

ちなみに、絵本はだめでした…。ユーチューブは2歳の子は見ません😅

コメント

マサラタウン

うちは騒ぐタイプ兄弟です💦
何もない状態だと間が持たないので、家から好きな本やちょっとした図鑑を持って行ったりしてます📚
スマホは私一人で連れて行く場合は絶対に見せません(ケンカになるのと、普段から私のスマホは触らせないようにしている為)

子供達が少し大きくなってきたのもあり、待合室の椅子に座りながら、貼り紙の文字や絵について話したりする事も増えてはきてます😊

• とも

とも

コメントありがとうございました。男兄弟は女の子と違いますよね💦

• 7月8日

うちも2人とも同じタイプなので分かりすぎますーー😂💦あれこれ試して来ましたが、あまり効果なく。結局性格の問題なので、どれもあまり効かないんですよね😭💦楽しくなっちゃえば騒いじゃうし、どれだけ怒ってもまたすぐやり始めるし🥲

なので、私は極力2人いっぺんには連れて行かず、預かり保育や夫に頼んだりして1人ずつ連れてってました💦まだ1人ならマシなので😅

あとは、下の子なら初めて見るおもちゃ、上の子だと初めての本や漫画には一定時間食いつくので、それで時間稼いだりしてました!待ち時間長くなると、結局騒ぐんですけど😂それでもまだマシでした‼️

頑張りましょうね〜😭✨✨

• とも

とも

コメントありがとうございました。二人一緒は辛いですよね💦ちゃんと座ってられる子が羨ましい

• 7月8日
       チョッピー

ウチは年子なんで下の精神年齢に合わされちゃうのでめっちゃ煩いですよ…
歯科はプレールームでゲームセンターみたいになっていて遊んでますよ。そして行くと予約なのですぐ呼ばれます。呼ばれるとタブレットで動画見ながら、歯石取りとフッ素をしてくれます。
スーパーは1発目に行きません。公園に行ったりして疲れているタイミングで行きます。そして、社会科見学みたいに、難しい野菜の名前クイズしたり、魚とか見るのが好きです。目利きさせたり…
医者も元気なら1発目は行かないのと、格安スマホを2機持っていて、感染問題もあるのでプレールームには触らせたくないのでゲームをさせます。
下の子も、働く車のパズルをして、それにガソリン入れて、その車でお仕事するようなゲームとか大好きなんです。1才半からやってます。

• とも

とも

コメントありがとうございました

• 7月8日