※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中に生焼けの豚肉を食べてしまい、お腹が下ってしまった。夫が気づかず、豚肉を食べさせられたが、黙っておくことにした。

妊娠中の生焼け肉、しかも豚肉を食べてしまってました。
お腹下してます。もう事後なのでどうしょうもない🐷
ただの吐き出しです。

牛肉をレアでとか、まな板や包丁を生肉と同じの使ったってのはよく見るんですが。
私はそこまで気にするタイプではないので1人目の時からミディアムステーキや刺身、感染症気にすることなくたまーには食べてました。
しかし生焼けの豚肉って妊娠してなくてもダメですよね。
さすがにやってしまった感🫤

今日焼肉に行ってて、一応ちゃんと焼けるまで焼いて食べてたのですが
旦那がこれミディアムだとやらかくてすごく美味しいからちょっとだけ食べてみ言われ、
一切れ食べた肉が後でメニュー見てて気づいた豚でした。
すいませんこれほんまにただの文句ですが、関西人の私からすれば焼肉屋に豚のカルビ置くなよと。関西の焼肉屋の豚は豚トロしかないんよ🐽🐽

彼は普段心配性で妊娠してからなんでも良く焼きにしたり一日でも経った惣菜は賞味期限内でも捨てたりするのに、、
ここで?!
食べた私も悪いけど牛と思ってましたよ、そして彼は最後まで豚だと気付いてない
旦那のお腹も時間の問題でしょう。

正直帰宅してからその事忘れてましたが(一切れだし)めっちゃギュルギュルきて豚やん、、と思い出した

旦那に言ったら騒いでもしょうがないのに絶対騒ぐのが目に見えてるので黙っておこう🫢

コメント

でぃじ

妊娠中ですが、やっぱりトキソプラズマとかいろんな菌に感染することでお腹の赤ちゃんに影響が出てしまう可能性があります。

お腹を下しているなら食中毒の可能性もあるので一応病院に行くことをお勧めします💦

• じゅん

じゅん

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日

え、すぐ病院行った方がいいですよ😅下ってるなら食中毒の可能性ですし赤ちゃんに影響でてしまいますよ、、

• じゅん

じゅん

わかりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
🪿💭

豚肉はダメですね😭😭妊娠中は特に免疫力が下がってるから感染しやすいみたいですし😭😭
ですか、そのお腹痛いのは確実に食あたりなんですかね🤔私は、妊娠してない時も油が原因なのか焼肉を食べるとお腹を下すことがよくあります🤔じゅんさんはそんなことはないですか?
赤ちゃんもじゅんさんも何もないことを願ってます🥺🙏🏻

• じゅん

じゅん

私も確実に豚とは思ってないんですが、、
    食中毒なら嘔吐とかありますよね😅
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
ママリ

病院に行かれた方がいいと思います💦
仮にトキソプラズマにかかっても、早めに検査して薬飲めば障害のリスクはかなり減るそうです。
何もありませんように😭

• じゅん

じゅん

薬あるんですね!
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も食べた鶏肉が生だったかもしれなくて、検査してもらおうか悩んでいるところです!
じゅんさんはその後検査されましたか??結果どうだったか教えていただきたいです🙇

• じゅん

じゅん

こんばんは。
    その後検査はしておりません😅
    自己解釈ですが、自分が抗体あれば大丈夫みたいなので
    妊娠中以外は生物好んで食べてたので抗体あるかなぁなんて、、。
    1人目のときも刺身やローストビーフなど食べてましたから🐟

今のところ妊娠経過は順調ですよ🤰

• 7月14日