※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it165
子育て・グッズ

寝室で蚊が駆除できず困っています。子どもが寝ているのでスプレーは使いたくないです。アルコール消毒は2歳児にしても早いですか?対策やグッズのアドバイスをお願いします。

寝室の蚊対策に困っています…
今子ども達を寝かしつけてから、蚊の飛ぶ音がしていて駆除したいのですが見つかりません
子どもが寝ているのでスプレーは抵抗があって…
2歳児には足をアルコール消毒で拭いて刺されにくいようにしたのですが、もうすぐ3ヶ月の子どもにアルコール消毒はまだ早いですよね?
ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーは持っているのですが、寝ている側では使わない方がいいですよね…
何かいい対策、グッズなどあれば教えてください🥲

コメント

ありんこ

ハッカ油はないですよね😅

• it165

it165

ハッカ油持ってないですね😭
    使った事ないのですが、効果はどうなのでしょう?!

• 6月7日
  • ありんこ

ありんこ

とりあえず家族で一番刺されやすい旦那が去年あまり刺されなかったので効果はあるのかな、と😌

• 6月8日
みー

私は気にせずワンプッシュのスプレー使ってしまいます😅
あとは下の子が寝ている近くに、どこでもベープを置いたりしています💦
うちもちょうど蚊がいて、運良く白い枕の上で休憩していたので駆除できました😂

• it165

it165

刺されてしまうよりは、スプレーして駆除してしまう方がいいのかもしれませんね?😅
    どこでもベープ!外出用に腕につけるタイプなら持っています🥺

わかりやすく白い所にいてくれるなんて、ラッキーでしたね!

• 6月7日
  • みー

みー

どこでもベープは乳幼児がいる部屋でも使っていいと公式サイトに出ていたので、使っています😊👍
    今日は使っていないのですが、最近使い始めたのでまだ効果があるかわかりません😅

もう誰かが血を吸われたようで、白い枕にたっぷり血がつきました〜🤣

• 6月7日
  • it165

it165

公式サイトに記載あると安心ですね!
    あとは効果がどれだけあるかですね🥲

白い枕に血はなかなか目立つし取れにくいですね…😭
    先程、1匹見つけて駆除したのですがまさかのもう1匹見つけて😂
    まだ沢山いるのかも…🥶
    と思い、諦めて今日はワンプッシュのスプレーする事にしました😂

• 6月8日
  • みー

みー

種類によるかもしれませんが、スプレーはかなり効果がありますよね🙆‍♀️
    蚊の音がするときにスプレーをすると、翌朝床に落ちていることが何度かあります!
    効果ありすぎて心配なので、私も次から気をつけますが…
    寝る30分前とかにワンプッシュとかが良いですかね🙄💦

• 6月8日
  • it165

it165

できれば寝る前にスプレーしておきたいですよね😭
    0歳児はちょうど授乳で起きたので、別の部屋に置いてきて
    爆睡中の2歳児には布団を頭からかぶせて
    スプレーした後窓開けて換気してみました
    この対応は正しいかわかりませんが…
    とりあえず今日はこれで寝ようと思います😪

ありがとうございました😊

• 6月8日