※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

生理が遅れている原因はストレスや不安も考えられます。仕事復帰や育児のストレスで生理が遅れることはよくあることです。現在の状況を踏まえ、心配する前に医師に相談することをお勧めします。

生理が予定より1週間遅れています。

避妊なしでしたが中には出していません。
お恥ずかしい話ですが、
行為を何日にしたのかも曖昧です。
(1週間以上前なのは確か)

2人目はいずれ欲しいと思っていましたが
4月下旬に復帰したばかりなのと
まだ考えていなかったので
もし妊娠していたらどうしよう、、と悩んで不安で、、

仕事復帰で慣れない仕事と育児の両立や、
子供の発熱での休み早退を繰り返す問題で
職場や旦那といざこざみたいなものがあったりと、
育休に比べれば結構ストレスは増えたのでそれも
原因としてあるのかなーと思ったり...😢

仕事などストレスで生理が遅れるのは
よくあることなのでしょうか?


ここに相談しても変わらないのはわかってますし、
自業自得だとわかっていますので
批判はお控えください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず妊娠検査薬試してみてから考えたらいいと思います🥺💦

  • たぬき

    たぬき

    そうなんですよね。怖くてできないです😢

    • 6月7日
deleted user

私はストレスやホルモンバランスの崩れ?などで生理遅れる事よくありました👍🏻

  • たぬき

    たぬき

    やはりストレスも関係ありそうですね。。

    • 6月7日
ママリ

私も今月の生理は一週間ちょい遅れました!産後生理再開して初めて遅れたので妊娠の可能性もあるかなと思い検査薬しました!
陰性だった1時間後に生理きたので、「妊娠したかも」っていう思い込みが強いほど遅れますよ!(実際想像妊娠でも生理とまりますからね!) 避妊なしなら妊娠の可能性も否定はできないとおもうので検査薬するのが早いかと!

  • たぬき

    たぬき

    心配すればするほど来ないって、あるあるですよねぇ😭土日まで待って、来なければ覚悟して検査しようと思います。

    • 6月7日
スモールマム

3人目ですが…
同じ状況でびっくりしました。
ほんと、悩みます。
妊娠していれば、嬉しいのですが復帰したばかりだし、2人目の子はまだ7ヶ月だし。
頭おかしいと思われますよね。笑
仕事で大変なはずなのにやることやってんねんなぁ!みたいな。
私の中でおろすという決断はないので、妊娠していれば産むつもりですが複雑です。
職場は理解ある方ですか?

  • たぬき

    たぬき

    同じですね😭私もおろすのは考えられないのですが、、会社自体はまぁまぁ理解あるのですが、直属の上司が独身で本当に子持ちに理解のない方で💦急に休んだり早退するのもヒヤヒヤでそれがストレスになってました。そんな中もう妊娠だなんて、絶対言えない..って感じです😢

    • 6月7日