※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*
妊娠・出産

陽性の検査結果で、3人目の出産を考えている方が船橋市の山口病院と市川市のファミール産院いちかわの情報を知りたいです。待ち時間や先生の雰囲気、立ち会いや面会、母子同室や預かり、借りるもの、個室や食事について教えてください。

先日検査薬で陽性がでました🧚‍♀️
この子が3人目で最後かなと思っているので、産院を迷っています。
船橋市の山口病院と市川市のファミール産院いちかわの情報が知りたいです。
その他も近隣で評判の良い病院がありましたら、教えて頂きたいです。

知りたい情報としては…
検診時の待ち時間、先生の雰囲気。
立ち会いと面会について。
産後の母子同室や預かって貰えるのか。
入院時に産院で頂けたり、借りることができるもの。
個室や食事がどんな感じか。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

山口病院で昨年出産しました!
検診の待ち時間:平日の朝イチだと15分くらいで呼ばれることもありますが、土曜の11時とかだと軽く1時間くらい待ちます…
先生の雰囲気:ほとんどの先生は優しく丁寧です。ママリの口コミでもよく名前が上がりますが、1人あまり評判の良くない女医さんがいます。私は1度あたりましたが、あまり気になりませんでした。受付で先生の指名はできますので、避けることは可能です!
立ち会い、面会:立ち会いできます。陣痛室からです。コロナ禍のため面会は出来ませんでした。荷物の受け渡しは正面玄関でなら可能でした。
母子同室、預かり:2日目だったかな?から母子同室です。シャワーのときや夜なども言えば預かってくれます。
貸出等:書くとキリがないので、気になるものがあればおっしゃっていただければ覚えてる範囲で書きます!
個室:2種類あった気がします。お高めの個室と普通の個室です。私は普通の個室だったので特別室についてはわかりません。普通の個室はトイレが付いてました。食事はシダックスに委託してるようです。特別豪華ではありませんが、美味しいしボリュームもありました。
参考までにある日の夕飯の写真載せておきますね!

とても長くなりましたが、他にも気になることがあればお答えします😊

• R*

R*

色々教えて下さりありがとうございます。

貸出は円座、授乳クッション、搾乳器ありましたでしょうか?

お食事の写真まで載せて頂きありがとうございます😊
    とても美味しそうです🤤

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

円座、授乳クッションはありました!
    搾乳器は私は使っていないので定かではありませんが、使ってる方がいて看護師さんが使い方を指導していたので恐らく貸出のものだと思います。

余談ですが、他の産院でおやつが出るところがあるそうですが、山口さんではおやつはなかったです😭
    アイスやソイジョイなど軽食が売っている自販機はあります!
    私は結構よく食べる方ですが食事だけでもお腹いっぱいで軽食は全く食べませんでしたが…

参考になれば幸いです😊

• 6月8日
  • R*

R*

細かく教えて頂きありがとうございます。
    おやつ出ないんですねー🥺
    甘いものとかが好きなので、悲しいですが山口さんにするなら、何かおやつ持っていきます笑

• 6月8日