※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

諏訪マタニティクリニックで通院中。薬の服用について悩んでいる。先生に提案するべきか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

長野県下諏訪町の諏訪マタニティクリニックについて

二人目希望で2〜3ヵ月通院しています。
一人目の時も数カ月通院し、基本タイミングでしたが、クロミッドを服用&排卵の注射を打った周期で授かることができました。
ですが、今のところまだタイミングのみで、薬の服用等ありません。
私としては今回も薬を服用してはどうかと考えていますが、
そんなことを先生に自分から言うのってどうなんだろう?という気がして躊躇しています。患者が決めて提案するのは気を悪くしないかなと…

もちろん思っていることを伝えた方がいいとは思いますが、この先まだ通院してお世話になることを考えると波風立てない方がいいのかな、と。

こうのとり外来に通院の経験のある方ぜひアドバイスください。

コメント

ミコ🐱

ヨッシー先生はこちらから希望する治療を伝えないとずっとタイミングじゃないですかね?😣
私は最初から体外受精希望でしたが何も意思表示しないとずっとタイミングと知り合いに聞いて早めに希望を伝えました。
患者自身が希望する治療を伝えない限り変わらないと思うので 早めに言うべきですよ😊👍
気を悪くするような先生じゃないです!!むしろちゃんと自分の希望する治療伝えた方が先生もその治療に向けて考えてくれるのでその方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    話す勇気?(と言うのもなんか変ですが)をもらった気がします☺️
    診察時間も短いので、どうやって言おうかシミュレーションして伝えようと思います💡

• 6月8日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

ちょっと話しかけにくい先生ですよね😂
    私も怖かったですけど言わなきゃ変わらないしステップアップ早くしたかったので、どんな治療で、どんな方法でやりたい!ってはっきり言いました😊
    前と同じようにやりたいですってお伝えして進められるといいですね✨☺️
    応援してます!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい先生だとは分かっているのですが、忙しそうとか余計なこと考えてしまって💦
    ありがとうございました✨

• 6月9日