※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰‪
妊娠・出産

胎嚢の成長が止まった流産の可能性について心配です。流産時に胎嚢だけ成長することはあるのでしょうか?

質問させていただきます。
5/25日(予想5w5d)胎嚢7.8mm卵黄囊薄ら確認
5/30日(予想6w3d)胎嚢10.5mm綺麗なリングの卵黄囊確認

6/6日(予想7w3d)胎嚢21.5mm綺麗なリングの卵黄囊確認 5/30から中身が全く変わってなくて恐く成長が止まった流産だろうと言われました。出血も腹痛も全くありません悪阻も全くなくて。流産しても胎嚢だけ成長する事あるんですか?信じれなくて。。。

コメント

りこママ

排卵日確定で6w3dのときに心拍数確認はできず、週数相当の胎嚢の大きさと立派な卵黄嚢のみでした。
8w3dに再度受診したら育った胎嚢と立派な卵黄嚢で、やはり心拍確認できなくて稽留流産でした。
育った胎嚢は7w半ば相当の大きさでした。
7w辺りからつわりが楽になったので合点がいきました。
妊娠ホルモンが出ている間は、少しでも胎嚢は育っていくんだと思います😥

• 🔰‪

🔰‪

コメントありがとうございます😭
    流産でも胎嚢わ成長するんですね。。。今回4人目妊娠で流産とか経験した事なく頭によぎることもなかったので、無事に育つ事が当たり前じゃないんやねと思い知りました💦

来週まで見てその後どーするか決めると言われました。。
    自然排出か手術どちらでしたか?思い出させてしまいすいません。。

• 6月7日
  • りこママ

りこママ

私は手術を選びました。
    もし残ったらどっちみち手術と言われたので…
    10wに手術しましたが、それまで出血も腹痛もありませんでした。

• 6月7日