※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

帝王切開での出産時、産まれたての写真や動画は撮影可能ですか? 術後何日後からお風呂に入れていいですか?

沖縄県立中部病院 帝王切開

帝王切開での出産の際、産まれたての動画や写真はお願いしたら撮ってもらえるのでしょうか?

術後は何日後からお風呂入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月7日の投稿だったようでだいぶ日が経っているので、もう無事に出産はされていると思うのですが....私も今月末に帝王切開での出産予定です。Rさんと同じ疑問を持っており、逆にどうだったか教えていただけないでしょうか?パパさんはやはり面会禁止ですよね?私は上の子も中部病院で帝王切開で出産したのですが、コロナ前だったので旦那にお願いして写真を撮ってもらって、ようやく我が子の顔をちゃんと見れた感じでした。
こんな時代でのお産は色々不安もあるますが、お互いに頑張りましょう!

• R

R

入院はしてるのですが、まだ出産終わってないんですよ〜😂
    11日に帝王切開の予定です〜!

看護師さんに聞いた話では面会は禁止(子どもがNICUとかに入って説明がいる場合は来れる)
    携帯は手術室に持ち込めないので生まれてすぐの写真は撮れないみたいですが、看護師さんにお願いしたら服着てから撮ってくれそうでした〜!

部屋の横の人が帝王切開で看護師さんが写真撮ってこようか?って聞いてたのでお願いしたらたくさん撮ってくれそうです😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にもかかわらず、早速のご返信ありがとうございます😊💦
    11日だともうすぐですね!ドキドキですね💓
    無事に元気なベビちゃんが産まれるようお祈り申し上げます!
    術後、咳には注意です!!お腹にかなり響きます😅💦

看護師さんが撮って来ようか?って聞いてくれると頼みやすいですねぇ...。私も事前に看護師さんに聞いてみます!

私は今月末に出産なのでRさんにお会いする事はないかと思いますが...お互いあと少し!しっかりベビちゃん育てて、出産頑張りましょう♪

• 7月2日
  • R

R

毎日暇なので…😂
    もうすぐです!
    麻酔と傷口の恐怖と戦ってます𓈒 𓂂𓏸
    中部病院は帝王切開でも5日間の入院ですが退院の頃は傷の痛みはあまりないですか?

看護師さんはみんな割と良さそうな人ばかりなので、頼みやすそうではあります🫶
    写真撮ってもらわないと、旦那も見れないし産んだ実感もなさそうです(笑)

あと少しですが、お互い頑張りましょう(^^)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔はほとんど何も感じなかったですよ!腰?にうつって聞いて私も最初怖かったんですが....な〜んにも気付かず終わって、手術に入ったって感じです♪傷口は、2、3日かなり痛かった覚えがあります。退院時にはゆっくりですが普通に歩けていましたよ!
    私はカテーテルを一刻も早く抜きたくて、すぐに歩いて自分でトイレに行こうと試みました!でも途中で貧血起こして結局車椅子に乗せられてベッドに戻りましたが😓💦
    管を入れる処置が何よりも痛かったです😅💦
    あと、傷のケアの仕方は看護師さんに色々聞いてた方がいいかもです!私は何も教えてもらわないで退院したので、何もケアせずに結局ケロイドっぽく傷跡が残ってしまいました💦3Mテープを貼ると良いとネットで見たので、今回は早めに準備してキレイに傷を治せるように頑張ります♪
    Rさんはきっと横に切る予定ですよね?私の場合、緊急だったために縦に切られてて、それも関係して治りにくかったみたいです😭💦

長くなりましたが、また術後に何かアドバイスがあればぜひ教えてくださいね〜♪痛みとベビちゃんのお世話で忙しいか😅💦もうすぐです!頑張って下さい‼️

• 7月3日
  • R

R

実は出血があり3日に帝王切開で出産しました👶🏼(笑)

麻酔は全然痛くなかったです(^^)
    下半身麻酔は2回チャレンジしましたが、効きが弱くて結局全身麻酔での出産になっちゃいました…
    まだ麻酔で傷口は痛くないですが、今から怖いです😂

傷のケアちゃんと聞いてみます!
    アトファインテープも調べるとよく出てくるのですがどうなんでしょう🤔

• 7月4日
  • R

R

写真はまだ全身麻酔で意識朦朧してる時に看護師さんが写真撮ってくるよって言ってくれて動画と写真撮ってくれました🥰

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇぇ⁉️そうだったんですね💦でも入院中でよかったですね!無事に産まれて何よりです♪おめでとうございます🎉
    今日からが大変ですね!
    痛みもある中大変だと思いますが、頑張って下さい😊👍
    アトファインテープ、調べてみます♪情報ありがとうございます😊💕

• 7月4日