※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
その他の疑問

足を骨折した経験のある方、どのくらいで元通り歩けるようになりました…

足を骨折した経験のある方、どのくらいで元通り歩けるようになりましたか??
母が2ヶ月ほど前に膝を骨折して車椅子状態です。
骨はもう少しでくっつくという感じで少しずつ立って家の中くらいは歩けるようになってます。
医師は少し長めに診断書を書いてくれて全治4ヶ月と言われてます。
もちろん骨折部位や年齢にもよるのは分かりますが、骨がくっついてからどのくらいで歩けるのかなと母も私も心配になってしまって…。

コメント

ちーた

リハビリは開始してないですか?

骨折の程度や手術かどうかも左右しますが、だいたい3ヵ月で元通りの生活にって方が多いです!

• たろきち

たろきち

先週受診した際には膝は曲がるから理学療法士さんに付いてもらってのリハビリは必要ないだろうと言われました!
    リハビリの方法を押してえてもらって自宅でやるようになると言われ、来週受診してリハビリ開始するかどうか決めるとの事でした。
    今月末で3ヶ月になるのですか、もう少しかかりそうですね💦

• 6月8日