※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理周期が不規則でも妊娠可能ですか?31日目でまだ生理が来ず、高温期に体温が下がることがある場合、病院へ行くべきか悩んでいます。子作りを考えているため、心配です。

みなさん、生理周期などはどうですか?
きっちり毎回同じじゃなくても妊娠は出来ますかね?

私は25〜31日くらいで、きっちり毎回同じじゃないんです。
今回も今日で31日目です。
もう予定では昨日か今日のはずなのですが、体温は昨日から下がってきているのですが…まだ生理になっていません。

どう思いますか?
年明けには子作りを始めるつもりです。
高温期の時に体温がぐっと下がる事があります。
体温のグラフを見て…
病院に行った方がいいでしょうか?
何か悪いか、おかしいでしょうか?

コメント

れいにゃ

毎回同じてなくても、排卵の日さえ把握出来れば妊娠出来ますよ😊
綺麗な二相になっているので、いったんは独自で排卵検査薬や基礎体温を参考にタイミング取られてはいかがでしょうか☺?
どうしても早く妊娠をとの事なら病院で卵胞チェック等タイミングみてもらうと良いかと思います(^-^)

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    れいにゃさんはご自分でタイミング測りましたか?

    • 11月24日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    私は自分でタイミングを測りました😄大体何日で排卵が起こりそうというのを日頃の基礎体温から計算していて、それと合わせて排卵検査薬使っていました😊

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    生理周期はズレたりありましたか?

    それから、排卵検査薬はどこのものを使われていましたか?

    • 11月24日
にゃむ

そろそろ子供できるといいな〜って思っているものです(*^^*)
私もガクンと落ちたり多々あります!
ぽんちさんと似たグラフの形しています。
先日近くの婦人科で生理3日目、高温期7日目で採血してきたところ異常なしでした!!
採血はすぐできるので、調べるのも良いかもしれませんね。

  • ぽん

    ぽん

    採血はホルモンの検査でしょうか?
    体温のグラフを見ると、高温期で毎回ガクンと落ちるところがあるんですよね💦

    にゃむさんは、婦人科でタイミングみてもらっていますか?

    • 11月24日
  • にゃむ

    にゃむ

    ホルモンの検査ですよ!
    高温期は黄体ホルモンの検査で、生理中は何だったか、、、?
    ど忘れしました。(家帰ればわかります)
    この前初めて見てもらいましたよ。
    卵胞15mmで3日以内に排卵かな〜っと言われました。
    それ以降は検査していません。

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん

    ホルモンの検査は普通の婦人科でされましたか?

    • 11月24日
  • にゃむ

    にゃむ

    普通の婦人科でしましたよ!
    年に一度子宮頸がん検診とエコー検査でいつも行ってるところです〜
    まだ不妊ってところまでは行ってないので、普通の婦人科で良いと思ってます。

    • 11月24日