※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で風疹の抗体が足りないと言われました。ワクチンを打ったけど心配です。旦那との予定もあるので不安です。

🐌13w2d🐌
昨日2回目の妊婦検診でした👶💕
前回血液検査をした結果を昨日聞いたのですが、風疹の抗体が足りないと言われました😭💦
紙には16と書いてた気がします。
先生から、今はコロナでみんな予防してるから大丈夫だと思うけど一応気をつけてね!言われました😢
4年くらい前に風疹のワクチン打ったのですが足りないんですね(′;ω;`)
今週、旦那さんとちょっと出掛ける予定が入ってるのですが心配です😞💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も16倍しかなくて、その時めちゃくちゃ風疹が流行ってた時だったのでビクビクして過ごしてました😭

産後すぐ打ちましたよー😭😭😭

deleted user

1.2人目どちらも16でした👶🏻
ワクチン打っても抗体つかない人はつかないみたいです!けど先生にいまは子供のなかでも風疹流行ってないしコロナでみんな感染予防してるだろうからかかるリスクは低いから神経質にならなくて大丈夫だよ!子供がわんさかいるところには20wまではわざわざいかないでね!といわれました!

ままり

私は、2ヶ月前に打ってから
体外受精で授かりましたが、
5.4倍しかなかったです😭
10年前にも打ってます🥺

抗体つかない人はつかないですよね。

私もビクビクしてますが、
とりあえずは、ほとんどの人が
マスクしているので
気にしすぎずに過ごしてます。

ベビママ

私は子どもと関わる仕事をしてますが、1人目はワクチンすら打ってなかったですよ🤣
1人目出産後にすぐに打ちましたが、2人目の妊婦健診(1人目とは別)で電話がきて、風疹は打ってますか?と確認がありました…きっと血液検査で抗体ができてなかったのかなと思います…😭今は風疹流行ってないですしマスクもしてるので気にしてないです🥰

ママ

私も今日の健診て16でした…
「大抵はかからないけと、中にはかかる人もいるから」って言われました💧
1人目、2人目の時は32あったのでちょっと不安です…