※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
家族・旦那

新婚セックスレスについて新婚1年目、現在妊娠5ヶ月のものです。悩みは…

新婚セックスレスについて
こんにちは。
新婚1年目、現在妊娠5ヶ月のものです。
悩みは旦那とのセックスレスです。
結婚前はプチ遠距離だった為、週一で会い、必ず行為はしていました。
結婚後も週3〜4回は行為をしていました。
妊娠してから1ヶ月、2〜3回はしていたんですが、2〜3回でも私は少ないと感じていた為、安定期に入る前に旦那に率直に「したくならないの?最近誘われなくて寂しい」と聞くと、「したい日としたくない日がある、今はお腹の赤ちゃんが心配だし気になってあまりできない、安定期に入ったらね。」と言われたので安定期までこちらからは誘わずに待っていたのですが(安定期に入る前も1ヶ月2〜3回位はしていましたが..←これは旦那から誘ってくれました)
安定期に入った今(今月頭に安定期に入りました)も誘ってくれません。
今月に入ってからまだ一度しかしていません。
セックスがしたい!という訳ではなく、求められないことが寂しく、産後もこのままレスになるんじゃないかと思うと怖いし不安です。
旦那にはこの気持ちは伝えていません。
結婚前はセックスレスは離婚の原因に繋がるんだよ!とか、行為やスキンシップは大切だ!とよく言っていた旦那で心配はもともとしていなかったんですが、今の様子を見ていると産後レスが心配です。
キスも1日2回、行ってらっしゃいのキスとおやすみのキスをする程度、(今は旦那が風邪をひいているためか(治りかけですが)キスもしていません)
お風呂は私が入っていると後から入ってきてくれます。

安定期に入ってもやっぱり赤ちゃんが心配なんでしょうか?
それとも私の魅力がなくなってきているのか、、
風邪をひいていたので体調があまり優れないだけなのか、、
1人で処理しているかはわかりません。
私が先に寝た日などにもしかしたらしているかもしれませんが。。
安定期に入ってからねと言ってくれたのも社交辞令だったんでしょうか?
あまり自分から誘うのも、誘いにくいし断られるのが怖いです。

今私は働いておらず専業主婦のため、毎日「今日はなにしてたの?」と結構しつこく聞かれ、何してたか気になる
とか、一応私に興味は示してくれているようなんですが、、
心配になりだすと止まらなくて..
まして新婚なのでもう少しスキンシップとったりしたいんです。

レスにならないようにする為にはどうしたらいいでしょうか?
また、上記のような様子でセックスレスは心配ありませんか?今だけでしょうか?
    

コメント

オニギリ

ただお腹の赤ちゃんが心配で赤ちゃんがいると思うとする気にならないだけかと思います(⌒-⌒; )

私は妊娠発覚してから一度もしませんでした。
キスやハグだけでしたが、産後は元通りになりましたよ〜♪

  • ピ

    元どうりになりましたか!
    私も元どうりになればいいんですが、そのままセックスレスになるという話はよく聞くので不安で。。
    でもあまり自分から誘うのも虚しいし今は待つだけですが、
    安定期に入ったらねと言っていた旦那も、結局安定期に入っても一度しか誘ってこず。。
    怖いという気持ちはわかるんですが、産後レスになってしまうんじゃないかと私は心配しています( ; ; )

    • 11月24日
関西のみゆママ

妊娠中って性欲も落ち着く方と、変わらない方が居るようですね。私も今回は変わらない(増えた?)位です。ですが、もう3ヶ月はしてないかな。

旦那様は旦那様で色々思う部分があるようで、やはり気になり集中できなかったり、怖かったりするようです。いけないことではない、ダメではないとわかっていても「もしも…」っと身構えてしまう部分があるようで。

私も性欲はあっても、お腹が大きくなって、毛深くなったり、色が濃くなったり…などの変化をやはり女としてあまり見せたくないとも感じるようになり、お風呂なども一緒はちょっと抵抗が出てきました。

お互いが危機感も興味もなくレスに…なわけでは無いので、その分別にスキンシップは取るようにしてます。旦那様はやはりしたくなってしまうことはあるようなので、そのお手伝いをしたり、二人でお出掛けしたときは腕組んでみたり…

私も安定期入った頃スキンシップ不足で誘われないことモヤモヤしてましたが、こんな感じで乗りきってます。赤ちゃん生まれて落ち着いたらしよーね♪なんて話もしてます。

妊娠中の気分の浮き沈みや産後の性欲もなってみないとわからないので…お互い素直に話ながら乗りきってます

  • ピ

    旦那の知り合いの2人は、妊娠してから一度もセックスしなかったそうなので、そういうのを聞いて怖いと思ってしまっているのかもしれません。
    私はどちらかというとセックスしたいわけではなく、誘われたいし、女として見られたいというかんじです。
    このまま産後レスになったらどうしようと毎日頭をよぎります。
    結婚前は(まだ妊娠する前)
    1週間で三回は付き合ってもらわなきゃ!とやる気満々だった旦那が、妊娠中のせいなのかこんなに性欲がなくなってしまうのかと思うと怖いです。。

    • 11月24日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    我が家も同じですよ。
    元々性欲強め?な旦那様のはずなので、かなり我慢してるのかなぁ…なんて気にもなってます。エッチじゃなくラブラブしたいんですよね。赤ちゃんお腹にいるのもわかるけど、それとは別に無性にしたくなったり。

    3人目の妊娠ですが、そんなでも浮気もせず産後戻れてます。いろんな事気遣いすぎるくらい気遣ってくれる旦那様に感謝ですかね。

    • 11月24日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    あっ!私もたまに近くに寝たりして悪戯して遊んだりしてるときあります♪旦那様からすると、そーゆーの嬉しいみたいです。

    • 11月24日
  • ピ

    新婚旅行も5泊7日だったんですが、まいばんセックスしてました。全て旦那から誘ってくれたんですけど、そんな人がこんな性欲なくなるのか?!と疑問です。我慢しているのか、浮気?!とか勘繰ってしまったり、、
    また、性欲我慢していると、そのうち性欲なくなってしまうとも聞きました。それも不安で。。

    産後、元に戻れますかね( ; ; )

    • 11月24日
  • ピ

    私も布団を敷いて寝ているんですが、わざとイタズラしたりちょっかい出したりもします。
    でもエッチなことはゼロ、、みたいな、、

    • 11月24日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    大丈夫ですよ♪
    逆に旦那様ラブで居ることアピール出来てたら旦那様も嬉しいんじゃないかなぁ

    産後は女の人が赤ちゃんばかりになってしまって、旦那様受け付けないなんて話も多いので。

    夫婦で妊娠中アプリを活用してみてます。タイミング合わなくて話せないこととかも日記として呟いていると、旦那様もそれを見てます。なのでいろんな思いの共有にもなってますよ♪

    • 11月24日
  • ピ

    大丈夫ですかね( ; ; )
    ウジウジしていてすみません、、

    産後は女性が旦那を受け付けないという話も聞きました。
    私には未知の世界ですが、、

    • 11月24日
ぽやこ

きっと妊娠中とうことで、あかちゃんの事が心配なんだと思いますよ。
私の主人も「大丈夫らしいけど心配」だと言っていました。
女性よりも男性の方が妊娠は未知の世界ですし、恐いんだと思います。
魅力がないわけではないですよ(^^)
スキンシップはセックスだけではないんじゃないですかね?
キスだって、触れあいだってスキンシップだと思います!
私なんか、今は行為こそしませんが、こちょこちょして擽って遊んでます(笑)

もし不安だったら、もう一度ゆっくりと話し合ってみてはいかがですか?
その夫婦によって考え方はそれぞれですから(^^)
ご主人の気持ちが分かれば解決の糸口が見つかると思います!

  • ピ

    前も私から、率直にしたくないの?と聞くと、
    したいときとしたくない時がある。今はお腹の赤ちゃんが心配だし、安定期に入ったらしようね。と言われ、待っていたんですが、安定期に入っても一度しか誘われず、、毎日お風呂は一緒に入るものの、布団に入ればいちゃいちゃはゼロ!
    リビングにいるときは胸を触ってきたりするくせに、なんで布団に入ってなにもしてこないんだろう?と疑問に思います

    私からまた話を持ちかけるのは、正直言いにくいです。
    セックスのことばかり考えているとか思われたくないし、私ばかりで虚しくなります。

    • 11月24日
  • ぽやこ

    ぽやこ


    安定期とはいえ、今までの体とは違いますからね…(^-^;
    ご主人は恐いと思いますよ。
    万が一のことがあったら後悔しても遅いですし、絶対大丈夫とも言えません。
    他のスキンシップがあるのなら、別に嫌いになったわけでもないでしょうし。

    実際、行為の後にお腹が張ったり出血したりすることもあるみたいですよ。
    問題のない出血だったとしても不安になりませんか?
    ご主人は自分の体ではないので余計に心配してしまうのではないですかね?
    ご主人の優しさだとも思えます(^^)

    • 11月24日
  • ピ

    やっぱり心配なんですかね。

    他のスキンシップといえば、行ってらっしゃいのキスやおやすみのキス、一緒にお風呂に入ったりですかね。
    あとたまに胸は触られます。

    もう少し旦那からスキンシップ求めてくれたりしたら私も違うんでしょうけど、、

    こんなに悲しい気持ちになるなら子供なんて作るべきじゃなかったんじゃないかと悲しくなります。
    もう私の価値なんてないんじゃないかと思えます

    • 11月24日
Rmama❤︎

私は稽留流産も経験していたし、つわりもあって、初期だけは怖くて申し訳ない気持ちがありながら、断ってました。。。お手伝いはしていましたが(*´Д`*)
安定期はいってからは週2くらいはしてます!旦那さんの言う通り私もしたい日としたくない日はあります、、、😅😅😅
妊娠しても旦那はとりあえずいまのところ求めてきてくれますが、この先まだわからないです、、、

  • ピ

    お手伝いしてほしいとも言われないし、性欲はいったいどつなったいるの??という感じです。。

    求めてきてくれる旦那さん、羨ましいです。
    私はこのまま産後レスになるんじゃないかと不安です。。

    • 11月24日
こっこ

妊娠してからは1度もしてません!
旦那さんは怖くて出来ないと
言っていました(^^)
わたしも怖いのでしたくないですw

でも毎日ラブラブですよー♡

ただ産後のわたしの体型で
旦那さんが元気になるか心配ですw
必死に戻す予定ですが、、w

  • ピ

    ラブラブですか。
    私も仲は良いし、大丈夫だとは思うんですが、このまま産後レスになるんじゃないかと思うと不安で。。
    産後元に戻るとわかっているのなら堪えれますが、私に魅力がなくなったんじゃないかとか嫌なことばかり考えてしまぃます😭

    • 11月24日
ちび➰ず

妊娠中でもセックスレスって言うんですね
初耳です
妊娠中なら赤ちゃんが心配だから回数を減らしても、レスとは言わないのかなって思いました。
レスって何ヶ月かしてないことをいうのではないでしょうか?
また、産後一ヶ月は、子宮回復や悪露があるため、しない方が良いですし

また、安定期だからって安全って言う意味では、ないので、もう少しお腹の赤ちゃんの事を考えてあげてくださいね

  • ピ

    レスは何カ月もしてない人のことを言うんですかね?!😱

    私はセックスしたい!というわけではないのですが、誘われないこと、求められないことが寂しく、新婚旅行では5白7日で毎日していたのに、どうして今は、、とそんなことばかり考えてしまいます。

    • 11月24日
Na..*

赤ちゃんのことや、ピーチさんの身体を心配しての旦那さんの優しさだと思いますよ(*˙˘˙*)!
私も妊娠発覚してから一度もないですよ〜!!

でもキスやハグは毎日するし、お腹の子にも『ただいまー!お父さん帰ってきたで!』とか言って擦りながら声かけてくれてます(*´꒳`*)
そこでスキンシップ取れてるのでちょっと寂しいときもありますが、こっちからハグして紛らわしたりしてます。

妊娠中で色々不安になったりすると思いますが、産まれたらきっとまた変わりますよ( ¨̮ )♡

  • ピ

    旦那もお腹の赤ちゃんに話しかけたり、撫でたりはしてくれます。
    もう完璧に子供優先というか(そうなってくれないと困りますが)
    私には興味もなくなったんでしょうか。。

    • 11月24日
まお

赤ちゃんと奥様のことを気にかけて、しないだけではないですかね(´˘`*)
自分の欲を優先にしない優しい旦那様だと思いますよ♡

うちも一人目の時は、赤ちゃんに何かあったら…と怖かったみたいで、私は別にしてもよかったのですが、結局妊娠発覚から産後まで1度もしませんでした。だからといって特に不満はなく、その分スキンシップを大切に2人の時間を楽しんでいましたよ。
2人目の今回は旦那も慣れたらしく、たまに誘われるので応えてますが、やっぱりお腹に気を使いながらするのはお互い集中できないです。笑

セックスだけが全てじゃないと思いますが、ピーチさんが心配ならお互いどう考えているのかもう一度ご主人と話してみてはいかがですか?

  • ピ

    スキンシップとはどういうものをしていましたか??

    私もセックスだけが全てとは思っていませんが、このまま産後レスになるんじゃないかとか不安になってしまって。。
    でも妊娠初期にも私から少し話をしたので、また私から話し合うのも虚しいし、恥ずかしい気持ちもあります。。

    • 11月24日
  • まお

    まお

    家にいる時はくっついてTVを見たり、意味なく抱きついたり、寝る時も布団に潜り込んでくっついたり、手を繋いだり、お腹を触ってもらったりしてました。
    でも時々くっつきすぎると「我慢できなくなるからダメ」って言われることもありました。ご主人もスキンシップをとるとしたくなるからあっさりなのもあるかもしれませんね。こればかりは本人にしか分からないので、話すのも難しいならモヤモヤし続けるしかないんじゃないですかね。
    他の方への返信も見ましたが、求められるだけが女の幸せじゃないですよ。今お腹の中に命があって、その命と奥様の体を大切にしてくれてるだけで私なら十分です。それとも、赤ちゃんのことなんて気にせず欲望のままに求められた方が満足しますか?
    男の人って思ってるより繊細ですよ。ご主人の気持ちも考えてあげて欲しいなぁと思いました( ºωº )

    • 11月24日
  • ピ

    今さっきお風呂に一緒に入ったので、相談しようかすっごく悩んだんですが、言えず。。
    明日もう一度チャレンジしてみようかなぁ😢
    でも胸は触ってくるし、お腹の赤ちゃんのことも話しかけたり撫でたりしてくれるし、きっと気をつかっているんだとは思うんですけど。。
    赤ちゃん産まれても右のおっぱいは俺のだから〜笑 とか、ふざけて言っていましたけどね笑

    • 11月24日
deleted user

赤ちゃんのことを思うと怖くて出来ないのかも知れないです!もし何かあったら…って思うと出来ないですもんね。
わたしは流産経験があるので、主人も初期から『怖くて出来ない~』って言ってますよ☆わたしも怖くてできないです(。>д<)
こないだ『出産したらまた仲良しする??』って聞いたら『するよ!当たり前だろ~』って(笑)
キスとかはしてスキンシップしてますよ🎵

  • ピ

    うーん、怖くてできないんだとは理解しているんですけど、前に安定期に入ったらしようねと言ってくれた言葉を信じて?待っていたのに結局まだ一度しか誘われず。。
    私ばかりセックスしたいみたいで虚しくなりました。

    • 11月24日
ちゃんゆり*

私は妊娠してから全く性欲がなくなりました笑
お腹の赤ちゃんが心配…多分守りの体制になってるんだと思います💦💦
しかも濡れない(爆笑)

安定期に入るまで旦那が出張が多かったこともあり、月1くらいで求められましたが
正直、気持ち良さとかありませんでした笑
そりゃそーですよね、濡れないんですもん笑

最近は全く誘われません!
お腹が日々出てきてるのがわかって
多分怖いんだと思います💦💦

ピーチさんみたいに可愛らしい奥さん、
同じ女として憧れます✨✨
旦那さん大好きー♡ってのが十分伝わってきますよ♡♡

  • ピ

    私もいざ旦那に誘われると、濡れないし気持ち良くはないんです、
    でもレスになるのも嫌だし応じています。

    私の旦那も怖いんですかね。

    • 11月24日
  • ちゃんゆり*

    ちゃんゆり*


    性欲旺盛なうちの旦那ですら、
    今はダメだな…とボヤいてたので
    多分怖いんですよ笑

    人によると思いますが
    乳首黒くなるし乳輪でかくなるし
    胸よりお腹が出るし…笑
    自分でも悲しくなります😭😭笑

    出産したら股を縫う→それが痛くて…って記事もよく見るので産後果たしてできるのか?って女として心配です笑

    • 11月24日
  • ピ

    私の旦那も、赤ちゃん心配だし、初期の頃は私もつわりがあったので、つわりが終わって安定期入ったらね。と約束したんですけど、結局一度しか誘われず。。

    結局約束してもないなら、産後もやばいんじゃないかと不安になって。。

    • 11月24日
ゆーママ

えっ?!
ちょっと↑の回答にびっくりしてしまいましたΣ(゚Д゚)
誘われないのは、寂しい…けど、いざセックスとなると濡れないし、気持ち良いわけでもない?!
そりゃ誘われませんわ〜
奥さんが濡れてないこと、気持ち良いと思ってないことくらい、旦那様だって、気付きますよ!!
奥さんが、心から体まで喜んでるってわかれば、旦那様は、絶対、誘ってきます!

  • ピ

    ちょっと前は濡れないし気持ち良くなかったんですが、(全く気持ち良くない訳ではありません)
    今はつわりも落ち着いてセックスしたい気持ちがあります。
    でも旦那は誘ってこず。。
    最後にしたのは2週間前くらいです。。

    私が心から喜んでいること、どうしたらわかってもらえるでしょうか。。

    • 11月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    つわり等で、無理して応じてた時に、旦那様は、ピーチさんが乗り気でないことに気付いて、内心、傷ついてたんではないでしょうか?

    つわりも、治まり、したい気持ちであることを素直に旦那様に話されるか、言葉でなくても、行動で誘ってみる…しかないと思います(^^)

    うちも結婚して1年の新婚ですが、先日、泡風呂になる入浴剤を買ってきて、一緒に入ったら、楽しかったです♡
    ちょっとラブホチックな感じ?
    出てきたお腹は、バスタブの中で見えなくなるし、気分的に盛り上がるには、良いかと思います(*^^*)

    • 11月24日
  • ピ

    つわりの時期は無理して応じていた訳ではなく、私から誘っていました、
    でも旦那が全然誘ってくれないので、エッチしたくないの?と率直に聞くと、
    したい時としたくない時あるよ、でも今はお腹の赤ちゃん心配だし、気持ち悪いとか言ってるから安定期に入ったらしようねと言ってくれたんですが、
    安定期に入っても一度しか誘われず。。

    うーん、この前私だけ実家に泊まりに行っているときに、ラインでラブホの話になって、今度行こう✨という話になったんですが、それもラインだけの会話で、アパートに帰ってきたら一切なく、、
    エッチも誘われないし、もうもどかしい気持ちでいっぱいです、、

    • 11月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    ピーチさんから、誘ったにもかかわらず、濡れなかったってことですか?
    言ってることと、体の反応があってないということですか?

    • 11月24日
  • ピ

    初期の頃は濡れて気持ちもよかったです。
    4ヶ月くらいになってあまり濡れないと感じるようになりました(全く濡れない訳ではありませんが)

    今は私もしたくなりましたが、旦那が誘ってこなくて、、
    初期の頃も私が誘っていたので私ばかり誘いたくないんです

    • 11月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    したいけど、自分から誘ってばかりは、イヤだとか…
    他の方への返信は、濡れないし気持ちよくないとしながら、私への返信は、全くという訳ではないとか…
    そういう素直じゃないというか、セックスって、愛情表現なハズなのに、かけ引きみたいに頭で考えているところが、原因な気がします。

    旦那様が好きだからとか、気持ちいいからとか、もっと自然に、素直な感情で、セックスしたいってなれませんか?

    • 11月24日
  • ピ

    もちろん旦那のことが好きだからしたいんです。
    でも旦那は誘ってくれないし、私ばかり誘うのも惨めというか。。

    • 11月24日
♡♡めー♡♡

きっと赤ちゃんが大事だしって思いが強いのでは?
安定期だから大丈夫とかの根拠はない!
全て自己責任!傷つこうが、出血しようが。と、うちの産院は言われてました。。
今は全くしません。スキンシップはします。何を持って愛をかんじるか、別な手段はありませんか?一緒にお風呂に入るとか。
うちは私を構うくらいなら子どもとしっかり遊んで!って思うしこないだ伝えました。
産まれたら私は自分の時間は欲しい。
けどスキンシップは旦那のためと思ってます。

  • ピ

    今さっきお風呂に一緒に入ったので、相談しようかすっごく悩んだんですが、言えず。。
    明日もう一度チャレンジしてみようかなぁ😢
    でも胸は触ってくるし、お腹の赤ちゃんのことも話しかけたり撫でたりしてくれるし、きっと気をつかっているんだとは思うんですけど。。
    赤ちゃん産まれても右のおっぱいは俺のだから〜笑 とか、ふざけて言っていましたけどね笑

    • 11月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    胸触るぐらい風呂入ったらあるでしょ笑笑🤗うちも同じこと言われましたよ笑笑。
    昨日何気なく話したらもうお腹におるだけで、母親やん。魅力うんぬんはカップルやって。もし妊婦でする考えはなかった、もしものことあって責められるのお前やしと。今はカップルの魅力よりか、母親オーラがすごいから、なんか違うって言われました。
    なんか不思議(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)笑笑

    • 11月25日
  • ピ

    お風呂に入っていないときでも胸は触られますよ笑

    えー母親オーラとか言われたくありません💦魅力ないとかも悲しいし😭

    • 11月25日
るっぴ

私も付き合ってるときは週3.4でしてました
今年6月に一緒に暮らして籍入れて
最初一緒に暮らすってなったときは
「これからは毎日できるね♡」
とか言われましたが
いざ一緒に住むと毎日なんてしませんでした!笑笑
むしろ付き合ってるときのほうがしてました。
最初の頃はそれが寂しくて
飽きられたのかなー?とかもありました
私は直接、したいとかいうタイプではないので
かまって〜ってかんじでくっつくんですけど
仕事で疲れてるからもうねる。
みたいな感じで...
それがすごく傷つきました
そのときはほんとに毎日病んでました
ピーチさんと同じ感じで不安で
ただ、いまはその時よりも回数は減って
月3とかです。安定期入っても回数は増えなかったです!
もう、いいやって感じです笑
むしろ最近は、私がしたいときはしてくれなかったくせに、
旦那がしたいときだけ私が応じるのは負けた気がするから向こうから誘われても軽く流してますwwww

ただみんなさん言う通り赤ちゃんの心配はしてると思います!
してる最中とか、お腹大丈夫かな...
とか言ってきますし!!

  • ピ

    最初はやっぱり気にしていたんですか。。( ; ; )
    私も自分に魅力なくなったんかなぁとか思ってかなり落ち込んでます。。

    赤ちゃんの心配してくれているのは嬉しいんですけど、性欲なくなったんじゃないかとか浮気してるんじゃないかとか嫌な妄想ばかりしてしまうし、求められないって悲しいですね。( ; ; )

    • 11月24日