※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーboy🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で母乳量が減少して悩んでいます。ミルクアップブレンドとタンポポ茶、どちらが良いでしょうか?経験のある方いますか?

生後もうすぐ5ヶ月。。。月に2回だけ仕事をし始めてから休憩中に搾乳してたけど最近母乳量が減ってきた気がします。。。

まだまだ授乳してあげたい気持ちがあり、ミルクアップブレンドかタンポポ茶を買おうかと思うんですが、どちっがいいとか経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次に2回ならそんなに変わらないんじゃないかなと思います

息子くんが飲む量をおっぱいが
学習してその分だけ出るように
なったのかなー?と感じました


飲まないのに沢山出過ぎると
かえって、乳腺炎になったりして大変だと思います😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月にでした

    • 6月7日
  • ベイビーboy🔰

    ベイビーboy🔰

    仕事や外出以外は授乳させてるんですが、足りなくなってきたからか、母乳量が減ったからか最近乳首咥えながら暴れるんですよねぇ。。。
    張りもガチガチになることがなくなってきたのもあり母乳量増えないかなぁと思いまして。。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そればっかりは私は本人じゃないのでわからないのですが
    たまり乳だったのが、差し乳に
    変わったとかもありますよー!


    差し乳になると、こどもが
    飲んで吸うと、ぎゅーーーっとする痛みとともに母乳が出ます


    その時の勢いが凄すぎて
    苦しくて暴れるとかも勿論あります😭


    なので、吸う前にアツ抜きをすると少しは緩和されるかもしれません。


    ガチガチにならない方が
    新鮮なおっぱいみたいですよ☺️

    • 6月7日
ママリ

たんぽぽ茶は飲んだ事がないので比較はできないのですが、ミルクアップブレンドは効いてるのか効いてないのかわたしにはわかりませんでした😥
口コミではみんなすごく効いてるように書いていたので効く人にはすごく効くのでしょうけど!
当たり前ですが個人差がありそうです💦

  • ベイビーboy🔰

    ベイビーboy🔰

    味的にはタンポポ茶のが飲みやすいみたいなんで、迷ってて( ̄▽ ̄;)
    とりあえずミルクアップブレンドのほうをまずは買ってみようかな🤔
    ありがとうございます😊

    • 6月7日