※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の娘が4時間授乳していない状態で寝ています。病院のように時間を区切って授乳すべきか、起きるまで待っていて大丈夫か悩んでいます。

今日で生後6日の娘がもう4時間授乳していない状態でぐっすり寝ています…。
今日退院したので環境が変わったのもありますが、この場合、病院の様に時間を区切って寝ていても起こして授乳した方がいいんでしょうか。

それとも起きるまで待っていて大丈夫でしょうか、

コメント

たぬき

生後1ヶ月までは4時間以上開けてはダメと言われました💦
まだ1回で飲める量が少なく、脱水になりやすいのと、赤ちゃんが気づかないうちに低血糖になるリスクもあります💦
4時間以上開いたら起こして飲ませてあげてください😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    えぇ、そうなんですか😭初めて聞きました…。
    急いで起こしておっぱいやミルクあげます。

    • 6月7日
おもち

3時間おきに母乳とミルクですね…
3時間以上あけたら危険です😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね…急いで起こして両者あげます。、

    • 6月7日
ままり

まだ、足をくすぐったりして
起こして授乳した方がいいです☺️!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    起こしたらちゃんと吸ってくれました😭

    • 6月7日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきの授乳をしたほうが良いです🥺
体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😭
寝ているように見えていて実際は、脱水や低血糖になっている可能性があります😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    病院で教えてくれなかったです。
    笑って寝てるので大丈夫かと思っていました。

    • 6月7日
ママちゃん

4時間以上寝てたら起こします!3時間以上でも4時間未満だったらそのまま寝かせちゃってます🤔おしっこもうんちもちゃんと出ててればですが!