※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週5日に入院し、頸管が短いためマクドナルド法を受けました。現在24週2日で頸管長は26mmで安定しており、退院は今週予定。出産はいつ頃でしょうか。

20週5日に急遽入院になり、頸管が短いとのことでマクドナルド法をしました。
現在24週2日で経過も良く26mm程の長さを保っています。
点滴から内服に切り替え張りも多少ある状態ですが、頸管長は変わらずと言ったところです。

退院日も決まり今週退院予定です。

こういった経過を過ごした方出産はいつ頃されましたか?

コメント

arc

1人目が早産だったので、2人目のとき14週にマクドナルドしました。
20週頃に結んである所まで開いているけど、陣痛が来ない限りは大丈夫と言われましたが、29週で陣痛が来て出産しました😅

結んである所まで開かない、陣痛が来ない だと抜糸するまで持つのではないでしょうか♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね!
    術後の自宅での生活はどうのような感じで過ごされてましたか?

    体重はいくつくらいだったのでしょうか?
    その後お子さんの経過はいかがでしたか?

    たくさん聞いてしまってすいません💦

    • 6月7日
  • arc

    arc

    特に安静の指示もなかったので普通に過ごしてました💦

    体重は1334gで2ヶ月ほどNICUに入院していましたが、今はクラスで背の順後ろの方の大きめな子供です😅

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事何事もなく大きくなられたんですね!!

    退院後の生活が不安で心配ばかりが増えていきます💦

    • 6月7日
  • arc

    arc

    最低でも28週を超えれば色々なリスクは下がるみたいです。
    が、正期産で産んであげるのが1番なので、なるべく安静に無理をなさらずに過ごされてくださいね♥
    少しでも異変があればすぐに受診されて下さい。
    わたしは上の子のとき陣痛がわからなくて😂(腹痛はありましたが、週数かなり早かったので陣痛だと思わなかった💦)

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の目標は28週目指して自宅での安静生活送ります!!
    37週まで何事もなく過ごせたら1番ですよね🥺

    1人目の子は更に早かったんですか?

    いつの妊娠も何が起こるかわからないですね😖

    何かあれば一度電話して受診します!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

マクドナルドはしてませんが
3人とも切迫で
ずっとにゅういんしてました。点滴もしました。
三人目に関しては21週で破水もしてます。
36しゅう、37週、34週です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    入院生活大変でしたよね
    元気なお子さん出産されてよかったです☺︎

    切迫の原因はなんだったんですかー?
    出産前に退院とかはされてましたか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^

    1人目は35週まで入院して退院して1週間後に破水して出産してます!、

    2人目は34週で退院してそのあと自宅安静37週で出産してます。

    3人目は21週から入院し22週で陰性になり退院、
    28週で頸管が20mmになり
    指導が入り
    32週で16mm
    34週ではすい、9mm日付変わってすぐ出産って感じです!

    1人目は頸管無力症、2人目、3人目は絨毛膜羊膜炎です!

    なので私は頸管を縛る手術は逆に
    リスクを伴うから勧められなかったです

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が無力症だったからと言って同じってことはないんですね‥

    妊娠は毎回全然違うですね‥何が正解かって言うのはすぎて見ないとわからないものですね🥺

    私も元気な子が産めるように安静に過ごしていきたいと思います!!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の原因は頸管無力症みたいでしたが菌?が原因で引き起こしてたので
    絨毛膜も同時に原因だったみたいです。
    大量出血もあったので💦

    元気な赤ちゃん産んでください✨
    リスク的には28週、1000g超えると格段とリスクって下がるので
    そこをまず目標に、もう頑張られてるとは思いますが、頑張ってください😌

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無力症でも様々な原因があるのですね、知らなかったです💦

    大変な経験からの子育て‥いろんな思いがあったとは思いますが、3人のお子さんに恵まれてよかったです☺︎

    28週を次の目標に頑張ります!!
    37週までお腹にいてくれることを願いながら過ごしていきたいと思います🤲

    優しいお返事ありがとうございます😭

    • 6月7日