※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

仙台市立病院での出産予定です。7月に出産された方、おくるみについてどのようなものを持っていったか教えてください。おくるみは薄手のものがいいでしょうか?

来月、仙台市立病院出産予定なのですが、
7月に出産されたママさん、おくるみはどのようなものを持っていきましたか??

購入した物は、少し生地が厚手で、これでは暑いかなぁと…

セレモニードレスを着させて退院しようと思っていたのですが、
旦那さんが購入してくれていた物が半袖のセレモニードレスで、おくるみは必須かなぁと思っていて、やはり薄手のものがいいでしょうか?

コメント

こうこ

3人とも夏生まれですが薄いガーゼ生地にしました!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    やはり薄手のものがいいですよね( ¯꒳¯ )
    新しく買うことにします!

    • 6月7日
体格ブラザーズ

7月生まれですが、さすがに暑くて用意していたおくるみは使いませんでした💦
天候によると思いますが、薄手の物があってもいいかもしれませんね☺️

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    そうなのですね(*´ `*)

    やはり、薄めのおくるみ用意して持っていこうと思います✩.*˚

    • 6月7日
  • 体格ブラザーズ

    体格ブラザーズ

    出産頑張ってください💪😊

    • 6月7日
  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    ありがとうございます✨

    • 6月7日
花

7月生まれです!
生地は少し厚めの方でしたが、冷感の物だったのでそのまま使ってしまいました😂
ガーゼ生地などおすすめですよ✨

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    そうなのですね(*´ `*)
    冷感生地ではなかったので、新しくガーゼ生地の物を頼んで、それを持っていくことにしました(*´ `*)

    • 6月8日
  • 花

    その方が良さそうですね☺️
    今は気温が安定してなくて、退院当日まだ寒そうでも車に1つブランケットでも置いておけばあとは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 6月10日
  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    夫の車に積んでおいて貰うようにしたいと思います✩.*˚

    • 6月10日
🧸

6月末でしたが
うっすーいタオル地のおくるみとガーゼのおくるみ2つ持っていきました!
ずっと暑かったのに急に寒くなったのでガーゼだと寒かったかもしれないです…。タオル地持ってって良かったと思いました!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    なるほど…(。•ω•。)
    貴重な体験談ありがとうございます(*´ `*)

    ここ最近は気候も安定していないですし、7月の頭の方だと確かに急に寒い…なんてことも有り得ますね💦

    • 6月8日