※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸について不安です。里帰り中に数値が高めでも自然に治まることがあるのでしょうか?

生後6日目になる赤ちゃんの事です。
今日退院後に受ける検査があり、産院に行きました。
検査は何事もなく終えたのですが、
帰る間際、看護師さんに
なんか黄色いね、ちょっと出てるかな?と
念の為黄旦の数値を見てもらいました。

確か、11.5と12くらいと言われたと思います。
少し高めだけど、今のところ大丈夫だからと
お家で直射日光は避けて、窓際で自然光あててあげてね。
そうしたら、消えていくと思うからとの事でした😣
もっと黄色が強く出てきたら、いつでも来てねとは
言ってくださいましたが、少し不安です💦

今日から里帰りで実家に帰ります。
気をつけて、様子見ておこうと思いますが
同じように数値が少し高めでも、自然に治まったよーという方いらっしゃいますか??
そんなに気にしなくても良いものでしょうか、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して入院中から高めでした!
機械ではかると高いので
血液検査?なのかな?にまわされると
治療する程では無いと出て
結局退院は出来ましたが
2週間検診でもやはり高めで
1か月検診では標準になってました!

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!!
    治療する程ではないと、段階があるのですね🤔
    うちの子も治療する程ではないということですね😌
    なんだか、ちょっと安心しました。
    新生児の間って、小さいのでいろいろ心配になってしまって💦
    気をつけて、様子みておこうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月7日