※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

早産児で生後1歳半の体重が12.5キロ、身長も高め。発達外来で食事量について相談したが、食べることはいいことと言われた。偏食はなく、生野菜以外は食べる。

小さく産んで大きく育ったパターンのお子さん、
出生体重と1歳半の体重教えてください🥺

うちの下の子は早産児で、2390gで産まれました!

が、、、母乳大好きっ子で2時間に1回あげてたら平均より少し上になり!食べるのも大好きで結局平均よりかなり上にあり12.5キロあります😭
身長も高い方で早産?って言われます🙄💦

発達外来でご飯の量減らした方がいいか相談しましたが、食べれることはいいことだから!と言われ何も言われませんでしが、こんなに増えていいのか🙄💦

偏食はなくて、生野菜以外は食べてくれます!

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

2486で産まれ、2100まで落ち
2300で退院。

1歳半で11.4キロでした。

歩き始めて減るか数ヶ月そのままの体重でしたよ〜

いちご

息子も35w0dの早産でしたが2550gありました!
本当に細くて哺乳力もなくずっと寝てばかりで授乳に苦労しました💦
でも一歳半には12キロで体重も身長も成長曲線ぎりぎりはみ出してた気がします😂
食べる量は減らしたりせず、公園遊びに連れて行ってたくさん運動させてました😊
雨の日以外は1日午前2〜3時間、夕方1時間と毎日外遊びと散歩してました✨

✾amu✾(3兄弟mama)

2540gで生まれました!
1歳半は10kgないくらいでした😅
平均で育ってましたが、
幼稚園で急成長して
現在小3で35kgありますし身長も高いです!

逆に2歳の次男は3300gでしたが
12kgくらいだし低身長です!

a

息子は2118gで産まれて1歳半の時は11.6ですごい食べます😂

M♡


ありがとうございました😊

同じような方がたくさんいて安心しました!😊✨
歩き始めが遅かったので今から体重も落ち着いてくるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

長男が2,576g、48㎝で生まれて、1歳半の時は11.5㎏の85㎝でした☺️
12月生まれなのですが、1歳4ヶ月で保育園に入った時からクラスで一番大きいです😅
今年長ですが、息子も赤ちゃんの頃から変わりなく偏食もなくめちゃくちゃ食べます😂
お寿司なら20皿とか食べます笑笑