※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がレトルトの離乳食が苦手。おすすめ商品を知りたい。和光堂の商品は食べられず、キューピーの「チキンライス」や和光堂の「まぐろの炊き込みごはん」は薄めて食べられた。味や食感が苦手なのか悩んでいる。外出時に利用したいので、おすすめを教えてほしい。

8ヶ月になる息子ですが、レトルトの離乳食が苦手なようです。おすすめの商品があれば教えて欲しいです。

普段の離乳食は好き嫌いもほぼなく(納豆だけ苦手のようですが)よく食べる子なのですが、

和光堂の「和風ベビーランチ」を半分も食べることができませんでした…。

キューピーの「チキンライス」と和光堂の「まぐろの炊き込みごはん」は、お粥を足して薄めると食べることが出来ました。

味が濃いのがダメなのか、食感がダメなのか…

外出時に利用したいので、なにかおすすめが有れば教えていただきたいです😖

コメント

ママリ

娘もレトルトダメなタイプで、ほぼ残してました💦種類は忘れましたが、ご飯系はまあまあ食べられたので、外出時で時々だったので食べられる種類を持ってってました。それでも3分の1くらいで終わりでしたが😇
あとはバナナとか、西松屋とかで売ってるやさいパン大好きだったので、外ではそれで終わりでした🤗

• ちゃんN

ちゃんN

コメントありがとうございます!
    好みの問題ですよね〜😖
    まだあまり種類は試したことがないので、少しずつ食べてもらえるもの見つけられるよう頑張ります!

• 6月7日
ママりり

うちもベビーフード使う時は、お湯入れて少し薄めてあげてます😭✨
多分濃いんでしょうね🥺

• ちゃんN

ちゃんN

コメントありがとうございます!
    お湯で薄める発想なかったです🥹❣️

• 6月7日
  • ママりり

ママりり

とりあえずお試しでやってみてください🥺✨
    濃い味が苦手なら食べられると思いますが、それでも食べなかったら、やっぱりママのご飯が美味しいんでしょう!!🥺💕
    お出かけの時とか手作りのものはなかなか持って行かの大変だし困りますよね😭

• 6月7日