※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
産婦人科・小児科

産後の生理がまだ来ていない状況で、周囲の友人は早くから生理が来たという話を聞いて驚いている。黄色いオリモノが出たが、これは生理前の兆候なのか気になる。

産後 生理がまだ来ていません。
授乳は欲しがった時に上げるのと寝かす時にあげています。
皆さん産後どれくらい出来ましたか?

ネットには1年来なくても大丈夫。と書いてるけど
周りの友達は完母でも2ヶ月できたりすぐ来たこしか
居ないので私がまだ来ていないことを聞いてみんなびっくりします。

今さっき黄色いゼリーのようなオリモノが産後初めて出ました、生理前の兆候ですかね?🥲

コメント

き

私は一歳3ヶ月で、母乳やめるまで(寝る前の一回)生理再開しませんでした!
やめた1ヶ月後にはきました!

ちょうど1歳の時に一度産婦人科に行きましたが、
先生に母乳あげてる間はこなくても問題ないよー
母乳やめて3ヶ月経っても来なかったらまたきてねー
と言われました🤗

ママリ

完母でしたが産んでから11ヶ月くらい来ませんでした😌(その時断乳してません)おりものではじめたのであれば兆候かもしれませんね🙂私は普通の生理周期と量に戻るのにも3ヶ月ほどかかったのでそこも頭に入れておく方がいいかと思います🙂産後生理戻ってき始めるといつ血がでるかわからないので常にナプキン持っておくことオススメします!!🫡